3年?4年?

5年前から?

なんだか?あやふや凝視


お父さん(私の再婚相手)が、仕事を辞めて、私がアルバイトを始め、3年前からは固定のパートダッシュ



去年の6月に、肺炎で入院してから、やっと介護保険の申請が出来た。


その前は、肺気腫や前立腺肥大で通院はしてても、

家の中で自立してたから、介護申請は難しい……って云われてた。

(知り合いのケアマネに相談)




去年夏に、要支援1の認定を受けて、週1デイサービスに通ってます。





今日は、11時〜飲んで日本酒

お昼ご飯作り炎(生姜焼き)



お父さんに作った炎炒飯の味が薄かったので、生姜焼きのっけた🍚


私は、白米と🍚


お菓子も食べてドーナツ



気持ちよく寝てたらスマホ気づき気づき



介護保険の延長?
自宅訪問アセアセ
私も同席を求められた驚き
(家族のお話も聞かせて下さい)



元々は、一階に義父母、二階に私達家族が生活してました。
今は、お父さんが二階、
私は、茶の間生活の家庭内別居です。


築40年以上で、一階の和室はカビが酷く、茶の間しか使えない。


もう、15年以上茶の間生活してます。



30才から専業主婦だったのに、外に毎日仕事に出るのは、しんどいです。
帰宅したら、万年床に倒れ込むくるくる



面談は来週になりました。
お掃除しなきゃネガティブ

ソファーの上は、息子が来たときの布団や、私の着替えが山積みうずまきうずまきうずまき



洗濯して干して、また着て出勤の繰返しで、どんどん積み上がる驚き


テーブルの上には、
後で読まなきゃ!の郵便物や、薬に、雑貨に、ひどい状態です。



お片付けくるくるやらなきゃねアセアセ



冬の雪だるま茶の間の二畳分は、すが漏りで濡れるので、モノを避けてます魂が抜ける


動きたくないなぁ~チーン