休みなのに、休めないムカムカ




私は、29才で、再婚相手(お父さん)と同居してしまったピンクハート


母(義母おばあちゃん)を在宅介護状態のお父さんでした。

その頃の義父は、無職だけど、まだ元気でしたおじいちゃん

二人とも70代半ばだったかな?





私は、
好きな男が居たのに……ハートブレイク
(15年後に、自分であの世に逝った)


29才お母さんVS45才お父さん
16才も年上で仕事が出来て星
長身でスラッとしてて🕴
子供は専門学校生で手が離れ、自宅の部屋が余ってる……

大きな犬も家の中で飼っている🐾
(黒ラブとポインターのMix)
車はAudi車ダッシュ


会社では部長(同じ会社でした)

裕福そうにみえたよ札束



ついつい、生ビール誘いにのってしまったグリーンハート



私は、28才で離婚してアパート住まい。
ラクしたかった札束
甘いな……ワタス豚



同居から3ヶ月後。

義母が勝手に自分の弟に頼んで、朝トラックが来てびっくり
日曜日のある朝突然びっくり
引っ越しよトラックダッシュダッシュダッシュ
アパートには、週イチ帰ってた。
逃げる場所は確保してた感じ?

冬だったし雪だるま




春休みで帰省してた長男(当日20才)も、急に引っ越しの手伝いよアセアセ




その2か月後には、私は血を吐いて入院しました。
帰るアパートもなくタラー

それから4ヶ月〜5ヶ月後
体調崩して仕事辞めて、籍を入れたのでした。




今どきの娘なら、こんな馬鹿なコトしないだろうな〜ポーン




そんな長男は、私と10才違い。
再婚後に産まれた我が子(次男)とは、22才差の兄弟になりました。

年に一度会う程度。



そんな長男は、30才で結婚ウエディングケーキ
毎年、キラキラな違う彼女と帰省してましたがハートブレイク
結婚相手はちょ~地味。

豚「なして?」と聞いてしまった。



お父さん「色々記念日とかプレゼントうるさくないから……」



豚「ナットク!w





気を使わない……人。
いや!使えよ!ムカムカ


私は、義父母の前ではタバコを吸わなかった禁煙
(義母が咳き込むから…)


結婚前に来た彼女は、足を崩して茶の間でぷかぷかタバコ

スーパーに一緒に買い物行くと、毛ガニ食べたい!上差し
買いましたよ🦀
がっつり食べてました🦀


我が家の家族は……ひきましたゲッソリ
私達も、滅多にカニ食べません🦀




義父が亡くなり、自宅での法要に来て前泊

お客様くるし、仏さんの準備するから……
仏間に泊まった長男夫婦を起こして、早く着替えな!


なんと!着替え無し!ポーン
緑のパーカーにジーンズ👖
寝るのもそのまま👖
長男もトレーナーとジーンズ👖


教えなかった大人が悪いのか?滝汗



私が何か云うと、「いんだー!」(長男嫁)


孫が生まれてからも、着替えやタオルのひとつも持参しない嫁。





彼女親も、非常識だと思う事、しばしば……



相手の都合を聞かずに、突撃してくる。
ココ(我が家)にも、急に来たことがあった。
義母のお見舞いを持ってきた。
老人の入退院なんて、イチイチお金要らないよお年玉

私は発熱してたのに、家に上がり、直ぐに帰らない。



私が子宮全摘の手術後に、勝手にお見舞いに来た。
夫婦でびっくり


手術時に出血が多くて、トイレにもやっと行ってたのに、
面会室まで歩けなくてタラー
(看護師さんがどうしますか?と聞いてくれたけど、断れなくて)
部屋に夫婦で見舞いに来て、ダラダラ喋ってった。


地方の病院よ!



お父さんが勝手に、長男に連絡してた。


いつも、用が足りないお父さんなのに、余計なことは、よくやりやがるムカムカ




孫たちが就学前は、たまに帰省した。


きゃめちゃん!アイス〜
きゃめちゃん!ジュース〜

長男は、ご飯なに食べるの?


お金は出さない。


寿司お弁当ロールケーキいちご買ったり、出前したり、
「来年のランドセルのお金、いくら出せる?」と、聞く長男ランドセル




向こうの親が、いくらいくら出してくれてるんだよね……



12才で親が離婚をして、祖母(私の義母)に育てられた長男。

おばあちゃん「離婚は許すけど、長男は置いていけ!」と、義母が言ったらしい。



アチコチ、銀行に、会社に、親戚に!と、借金だらけなのは……子供は知らなかったのだろうねー



今は、長男家族は、お母さんの近所に住んでますグッ


自分のお母さんと、嫁さんの親を大事にしなー!と、伝えてあります。
家庭円満の秘訣ですニヤリ