のんびりしてたら生ビール




ピンポ~ン気づき


のお客様は……ガスと灯油の配達員お父さんでした。






仕事を引退して4年?5年?になるお父さん(私の再婚相手)は、75才になりました。


2月に繰り上げ返済で、月に5万円の返済がなくなり、ホッとしてました。



けどねー
去年春にお父さんが肺炎で入院したら……12日間かな?
入院費+病院着+タオル他レンタル込みで、8万円だったかしら?

他に、お小遣いお札お札
テレビカードとか〜飲み物?


すぐに、10万飛んでくくるくる

お父さんの生保の入院特約は、70才で切れましたバツレッド
新たに加入するには……月々の掛金がなまら高いポーン
ので止めましたバツレッド



後期高齢者保険証には、1割負担飛び出すハート拍手拍手拍手飛び出すハート
医療費部分は下がるけど、入院時のレンタル品や、テレビカード代はかかる札束札束札束

少しは安くなるけど札束


私のもしもの入院費も貯めておかないとチーン



お給料は下がるけど、条件の良い転職を考えてた凝視

(それか?今の職場でシフト減らして、自分で社会保険加入するか?)


つい先日に、知り合いに声をかけてもらい、
週25時間勤務で社会保険加入可能で、心が揺れてたけど凝視





先ほどのピンポ~ン気づき
灯油の配達でしたが……
お父さん「灯油タンクの足部分が、危なくなってきたんですよ〜」


どれどれダッシュダッシュダッシュ





左奥が……腐ってる驚き
確かに……ヤバいネガティブ



豚私「築45年……たぶん交換してないわ!
新しいタンクに交換をお願いお願い

お父さん「今日は給油しませんねバツレッド
多分……300リットルは入ってるので、夏に交換しましょうか?
残量ゲージも正確ではないみたいですけどね」



お値段は……
タンクと、足の土台込みで、7万くらい(&タンクの処分も)




ストーブは2年前に部品交換して、次はもう買い替え?だし、
灯油ボイラーも10年超えてるし炎



車と体が動けるうちは、稼がないとならんのか〜?魂が抜ける




その前に……
固定資産税、住民税、車税に、今年は車検車
火災保険に、冬の灯油代も貯めておかないと札束札束札束




ふぁーーーーーーっ!w