今年の冬は、雪が少ない!


って、思ってたら……


きたきたきたきたーーっ!





昨日の吹雪台風台風台風



今朝も雪だるま雪だるま雪だるま

出勤日だからさ〜
7時には雪投げしないと〜筋肉アセアセ



お弁当はお弁当
昨夜仕込んで、ストーブに乗せて出来た煮物鍋と、ご飯🍚


家を出る頃には、また積もってたガーン

車の雪は、落とさないとね筋肉
ブレーキ踏んだら、フロントガラスに落ちてきて、視界困難でキケンです注意


朝方積もったらしく、道路も積もったまま雪だるま雪だるま雪だるま

砂浜を走る感じ?車ダッシュダッシュダッシュ
ドリフト走行みたいですダッシュダッシュダッシュ


日曜日の朝は、車が少ないOK
対向車が来ると、ゆっくり進み、交差時は停止したり、譲ってもらったり🙇🏻‍♀️

余りの大雪で、視界不良なので、
途中のコンビニ🅿に避難しようとしたら、
コンビニ🅿も、のっこりつもってて雪だるま
下手に入ると埋まりそガーン
(道路もお店🅿も、ほとんどは朝には除雪完了してます。
朝方降ったので、どこも除雪が追い付かなかった模様)


土日は、パート3人出勤します星

皆で、無事に到着を笑い合い、だらりんちょ!としたイチニチでした爆笑

みんな、朝からひと仕事してきて、ぐったり(笑)



昼間もモコモコモコモコモコモコモコモコ降りました雪だるま




スーパー寄って帰宅して
バックで登り坂をくるくるくるくるくるくる
埋まったっ!ガーンアセアセ

スコップ取りに、玄関まで、
長靴より深く、ヒザの少し下までズボズボ埋まりながらギザギザギザギザ


えっさ!ほいさ!えっさ!ほいさ!
タイヤ周り掘って、車に乗り込みダッシュ

空回り〜〜〜ガーン
ギアを、ドライブからSだか?Bだかに入れて、ゆっくりぶーん!
動いた!拍手拍手拍手


道路に車を停めて除雪しょーとして、場所の確保に、グルグル移動ダッシュダッシュダッシュ

Uターンする広い場所がなかなかナーイ驚き驚き驚き


ウロウロ300m先まで行っては引き返し、また300m行って帰って、
結局、二軒隣の前に停車してー
除雪再開筋肉アセアセアセアセアセアセ


1時間後
2方向への傾斜と、ザクザク雪で、車が真っ直ぐ登らないネガティブ

3度トライしたけど、やっぱり途中で、車が斜めになってしまうネガティブ

何度も繰り返すと、登り口で、また埋まる驚き


もう、斜めでもい~です!

バックで雪山に突っ込んで止まる!
よくあるパターンで、終了〜〜〜手


もう、これ以上やってらんねー爆笑



煮物食べたよだれ
スーパーで買ったお稲荷さん3個食べたよだれ

ケーキも、2個、食べたよだれ



1月の勤務は、今日で終わり〜チョキ
あとひと月頑張れば、雪が解け始める桜桜桜


あと、2.5日分の有給休暇が有るから、悪天候の時は、休む予定爆笑