今飲んでるお薬病院
 
甲状腺ホルモン剤薬
チラーヂンS 125μmg/日
 
25?26年前に、甲状腺と副甲状腺が半分無くなり、
元々体にあるものを補充するので、一生薬飲まなくちゃならない!って言われた。

腫瘍とって終わりだと思ってたのに~~ショボーンガーンえーん

30 才のとき、腰椎椎間板症で椎間板が潰れて、仕事中に歩行困難になり入院病院
 
再婚前に義父母と同居だし、逃げたかったのもあったショボーン


職場の私の席が、斜めの床で、朝9時から、夜11時過ぎまでの椅子に座り仕事。
夜も出前食べてから、仕事してたラーメンカレーお弁当カップラーメン


28才で離婚後、役所の臨職1年終わって、印刷屋のコンピューターオペしてました。
学校も、役所も、企業も、印刷屋に外注でした。
 
1年過ぎて、会社の中を伝え歩きし、腰痛に耐えきれず入院。
右手も、肘から先は、痛くてしびれてた。
医師の云う通り、仕事辞めたら治ったニヤリ
 
 
腰の入院中に、喉にアメ玉キャンディーがつっかえてる感じで、
腰のMRI撮りに、他の総合病院にいく、ついでに、耳鼻科受診。


ヘルニアだと思われてた腰は、腰椎椎間板症!
ヘルニアになる椎間板が、スカスカでつぶれて無かった。。。。。
「バスケでもやってた~?
スポーツ選手の怪我みたいだ!」って、いわれた。
 
中学まで運動禁止!
高校は、常に3!

高3秋の、公務員試験受けてた頃、バスケ授業で、右手小指骨折アセアセ

授業見学&レポート提出で、初の4星
 
生涯、運動音痴ですガーン
 
 
 
 
耳鼻科で、
15mmの腫瘍あり…
「悪くなったら取ろう!」と言われて、
再婚前で、まだ働かなくちゃ!って思ってて、
 
「悪くなる前に取って!」って言っちゃった笑い泣き
 
「取るんだってー!」
と、先生が看護師さんに伝えて、手術の手配やら準備が始まったのでした。
 
 
15mmのデキモノを取るんだと思って、手術前日に入院した。

手術の前日説明で、初めて!大事に気付く!と…バカでしたねびっくり
 
 
左甲状腺と、左副甲状腺の間に腫瘍が有り、腫瘍だけ取るのは難しい、らしく、まるっと全部取りました。
のど仏の下らへんキョロキョロ
 

傷は首の下部、鎖骨あたりに、4cm。
 
10年過ぎて、赤身とチクチクが無くなったニコニコ
 
首元の傷から、べろーんとめくって、
リンパも含めて、耳の下から喉の左側全部とった!
取られた?らしい。
 
腫瘍は良性グッ
悪くなってなくてよかったOK
 
 
術後の診断で、橋本病なので、ホルモン剤薬補充してね。

内臓働かすホルモンで、更年期の症状でるかも?

って、30才で言われちゃった。
 
ホルモン多いと、黙ってても身体はマラソン状態!
動悸で苦しくなったり、痩せたり…らしく、
 
少ないと、動けなくなる、内蔵働き悪くなる、太る…
更年期障害症状…びっくり
 
血液検査💉で、ホルモン剤調整してます薬



退院後、病院の指示で、保健所に難病申請して、医療費免除になったけど、
北海道は、数年で打ち切りになっちゃった。
 
🗾都道府県別に、制度が違うらしい。
 
 
術後、2ヶ月弱、声が出なくて、めちゃくちゃ大変だったショボーン
 
難病申請とか、
失業保険手続きとか、
ハロワから傷病手当金申請しなさい!って、社会保険事務所に行くように言われて、申請したり、
 
絞り出すように声を出して手続きして大変だったーアセアセ
 
 
 
橋本病のせいか?

リュープリンで、生理を止めたからなのか?

35才位から、肌の色が、マダラに抜けてきた。
 
今は、腕と、顔のまぶたと頬と、足の付け根に、色素の濃い部分が残ってる。
 
顔は、デビルマンみたいなんだよえーん
 
ずっと化粧してなかったし、たまに化粧しても、隠れないし、
 
色白は七難隠す!ってゆーしな!って笑ってる笑い泣き
 
 
橋本病は、自己免疫疾患?だったかな?
甲状腺を自分で、攻撃しちゃう?とかキョロキョロ
 
免疫疾患なのか?メラニン色素が壊れたみたいで、
 
皮膚科では、尋常性白斑症かも?って言われて、それっきりで、どんどんマダラが広がり、10年以上かけて、ほぼ全身白くなりました。
異常に白くて目立つキョロキョロ
 
日焼け止め塗っても、火傷状態。
 
太陽夏は、顔も腕も、気を抜くとまっかっかで痛い痛いガーン
 
 
 
口の中が、全部痛くて、常に口内炎状態。
もう、20年間も、口の中が毎日痛い。
 
 
1年半前から、今の内科医から、ビタミン剤を処方してもらってる薬
 
ビタミン剤
 
 すっぽん料理食べた次の日は、口の中が良くなるのがわかる~カメ
次の日の夜までしか、効果は持続しないけどねカメ
 
神社関係の知り合いのお寿司屋さんで、
カメキャンセル出たり、
カメマスターの仕入れ日間違いとかで、かなりお安くしてくれる。
 
カメコース3回食べて鍋
お鍋、煮こごり、茶碗蒸し、血!他…お寿司、揚げ物、お酒🍻

毎回、口の中が良くなったから、カメすっぽんって、すごいんだなー!って思うキラキラ


 

 

 

 前に飲んでた、お安いすっぽんカメ

 

 

サプリは、止めると効果がわかる気がする上差し

無くなると、口の中の痛みが増加する気がしてた。


担当医にも相談済みOK

 

 

 
胃痛と、便秘にアロエ!
1〜2粒/回
飲み過ぎると、お腹ムニムニ、痛くなる笑い泣き