自分も家族も入院なれ?してるので、

自分の入院荷物は少ないと思う。

 

1週間予定で、トートバッグ1つ口笛

 

バスタオル1枚

フェイスタオル3枚

ハンドタオル、又はおしぼり

ボデイソープ(洗顔もしちゃう)

シャンプーリンス

洗濯洗剤

下着…おパンツ、Tシャツ

割り箸、スプーン、コップ

普段化粧水とか使ってないので、リップクリームだけは持参

パジャマは病院レンタル
点滴漏れや、食べ物ついたり、汗かいたり、すぐに着替えられる。
点滴してるときは、片手でおトイレなので、丈の長いTシャツ類は邪魔になった。

お腹の傷より、お腹の中の方が激痛で、傷はシール貼られてるし、大丈夫でした。

 

 

だいたい、入院する時は、

美味しくご飯を食べられる程元気では無い。

病院食を完食すれば、栄養はOK

 

普段2食だし、空腹には慣れてる。

食べられる程元気なら、退院できるねルンルン

 

薄味で、お野菜たっぷりなので、普段のご飯より病院食が有り難いウインク

 

1週間まではね〜笑い泣き

上げ膳据え膳でも、1週間過ぎると…飽きます(笑)

 

 

病室の有料冷蔵庫に、梅干し、佃煮のりが有ればOK

 

病院食に付いてくるデザートも、冷蔵庫が有れば、後で食べられる。

 

荷物を減らすために、お茶を飲むカップで、歯磨きのうがいにも兼用。

歯磨き粉で、コップを洗う。

 

 

洗面タオルは、洗面時にボデイソープで洗う。

顔もボデイソープで洗ってた爆笑

乾燥するので、枕元に掛けておくチョキ

 

シャワー時にバスタオルは、使わない。

フェイスタオルで洗って、しぼって身体拭いて…

乾いたフェイスタオルで髪の毛拭いて…

 

バスタオルは、枕の調節や、

部屋が暑いときに、寝具をのけた時に、お腹に掛けられるルンルン

 

 

洗濯出来る元気が有れば、乾燥機もあるから使えるかも?

 

いま、コロナ対策で、洗濯機利用できないかも?

 

あとは、

入院指示書の物をウインク

ナプキンとか、T字帯とか?

ストローカップ?(手術後使用)病院によるね!

 

 

S字フックも、役立つけど、

引っかかって物が落ちても、拾う体力無いから、

ゴミ袋は、ベッド枠に縛り付けたほうが確実!

 

 

手術は、その人その人で違うから、同じ日に手術しても、違うしね…

 

手術の日は、動けないけど、ただひたすら、朝が来るのを待つの!

朝がきたら、1つクリア!星

一般病棟に戻ったら、不安な事は、医師や看護師さんに聞いちゃうおねがい

 

痛いのは、我慢しなくて良いですよ!って言ってくれるはずニコニコ

 

 

 

手術2日目。

お腹の中の癒着を、ガリガリ剥がしたから、出血も多かったんだよー!

輸血はしなかったから、まだ歩かないで!って。

 

ご飯の時に、座るのもちょっとだけだった。

ぐらんぐらんうずまきうずまきうずまきと、お腹の中の激痛でした。

 

ガリガリ剥がした所を、腸が動くかららしく…

お腹の中を、焼かれて掻き回されてる感じガーンガーンガーン

 

腰に付いてた麻酔ポンプは、看護師さんがシュポシュポしてくれたんだか?…覚えてない…

 

6時間毎の、二の腕に注射💉

ソセゴンだったかなー?💉

 

点滴棒を杖代わりにして、廊下の手すりに捕まり、トイレに行ってました。

 

点滴外れて、シャワー浴びたり、洗濯したり、毎日少しずつ回復しました。

 

シャワーは、大きな透明テープが貼ってあった。

 

何日目かの内診で、スソからの治療で、気を失いそーな痛い事されました。

 

排液のドレーン?もお腹に付いてたけど、

膣の奥の縫った所を開けて、溜まった血を出した、とか言ってた。

なまら痛かったよえーんえーんえーん

 

 

お腹の傷の抜糸の時は、

なんか?ツユが出てる所があって、ギューーっ!って、絞られたえーんえーんえーん

 

アブラらしい…ガーン

 

 

お腹を切る人と、スソから取り出す人と、腹腔鏡手術の人と、色んな人が居るね。

 

婦人科病棟は、癌の人も沢山居ました。

 

 

痛くて動けないとき、

いつでも、夜中でも、我儘になっても良いと思うおねがい

 

顔や手がが洗えなくても、ハンドタオルを濡らしてもらったり…

 

傷のテープでただれた、カユイ所も、薬を塗ってくれたり…

 

退院したら、動かなくちゃならないから、退院までは、力を借りましょニコニコ