赤松「美結さん、葵さん、蘭ちゃん、日和さんの

MBTIタイプを考えてみましょう〜」

美結 - INFP (沈思内向型)
- 感情的に動揺しやすく、
罪悪感や後悔の念に苛まれる
- 衝動的な行動をとり、状況を悪化させてしまう

葵 - ISFJ (感覚内向型)
- 家族への強い責任感と義理堅さ
- 現実的で実用的な問題解決能力
- 温かみのある性格と寛容な対応
- 伝統や慣習を尊重する姿勢

蘭 - ISFP (感覚内向型)
- 穏やかで繊細な性格だが、
感情的になると行動が突発的になる
- 自分の感情に流されやすく、状況判断が苦手
- 見た目は大人しいが、
内面は激しい感情を抱えている

日和 - ESTP (感覚外向型)
- 殺人未遂を起こすなど、極端な行動をとる
- 感情のコントロールができず、
衝動的に行動してしまう

赤松「以上のように、パーソナリティや
行動パターンから、あたしはこのような
MBTIタイプの割り当てをしました」

赤松「男性的or女性的も考えてみましょう〜
美結さんは、感情的で繊細な性格から
非常に女性的な印象があります🙄
蘭ちゃんも、外見が控えめで大人しいことから、
女の子らしい印象が強いと言えるでしょう🥰
葵さんは、家族への責任感や
現実的な問題解決力など、
男性的な側面と女性的な側面が両立して、
中性的な印象ですね〜🥴
日和さんは、極端な行動や
感情のコントロール不足から、
明らかに男性的な性格だと考えられます🤪」

赤松「恋愛タイプも考えますよ〜😍
美結さんと葵さんは、お互いに愛情が強く、
無理心中を企図するなど、
ヤンデレの特徴が見られます😱
日和さんは、極端な行動パターンから見ると、
典型的なメンヘラの特徴を持っています🙄
感情のコントロールができず
破壊的な行動に及ぶなど、
メンタルの不安定が顕著です🤬」

赤松「曲で表すとこうなります〜♪」

美結さん:
- 強い情感と力強いリズムが特徴の
『交響曲第5番 運命』
(ベートーヴェン)のようなクラシック曲
- 激しい感情の起伏と、
時に暗く危険な雰囲気が感じられる楽曲

葵さん:
- 優雅で清楚な印象の『月光sonata』
(ベートーヴェン)のようなクラシック曲
- 落ち着いた雰囲気と繊細な旋律が特徴の楽曲

蘭ちゃん:
- 可愛らしさと個性的な要素を併せ持つ
『パプリカ』(Foorin)のようなポップな楽曲
- 愛らしさと少しの強さが共存する楽曲

赤松「花に例えると〜」

美結さん:
- 強い色合いと鋭い棘を持つ
『薔薇』に例えられそうです。
- 美しさの中に危険な一面を秘めた花

葵さん:
- 上品で清楚な雰囲気の
『カーネーション』に例えられます。
- 優雅で愛らしい印象の花

蘭ちゃんは名前の通り『蘭』
日和さんは『ひっつき虫』ですね🤣

赤松「動物に例えま〜す!」

美結さん:
- 力強さと危険性を兼ね備えた
『ライオン』に例えられます
- 美しく強大な存在感を放つ動物

葵さん:
- 華やかな雰囲気と優雅さを持つ
『孔雀』に例えられるでしょう。
- 優雅で温かみのある動物

蘭ちゃん:
- 可愛らしさと個性的な一面を持つ
『子猫』に例えられます
- 愛らしさと少しの頑固さを兼ね備えた動物

赤松「4人の性格を考えると〜
美結さんは、無職で自立してない、
葵さんとの恋愛関係においても
複雑な感情を持っていたり、
蘭ちゃんに対して殺意を抱いているなど、
精神的に未熟な部分、子供っぽさが
見受けられるでしょう🙄
葵さんは蘭ちゃんに対して責任感を持ち、
精神的にはしっかりとした大人の考え方や
行動を示してますね〜
複雑な状況においても冷静に対応し、
蘭ちゃんの面倒を見る決断をしたことから、
精神的には成熟していると言えるでしょう👍」
蘭ちゃんは13歳の中学生であり、
まだ子供らしい純粋さや成長段階なので、
精神的にも子供としての一面が強いですね〜
彼女の行動や感情は子供らしさが表れており、
大人の立場や視点から物事を判断することが
難しいかもしれません🤔」