友達の遅刻、何分まで許せる? ブログネタ:友達の遅刻、何分まで許せる? 参加中
本文はここから






何分まで許せるか…

結構気長に待てる自信ありますよ。
次の予定がつまってなければの話ですけどね。
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン

携帯さえあれば、何時間でもいけるかも…
充電切れるまで…かな!?




嫌なのは、人を待たせること!!


私、自分勝手と言われるB型人間ですが、
時間に関しては超★きっちり!
かなりの余裕をもって、計画的に動きます。


人を待たせることは、相手がよっぽど早く来ない限りありません。


…が、これは、私の単独行動の時だけ。
旦那さんがからんでくると、状況は変わります。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


旦那さんは、几帳面、しっかりしていると言われるA型です。
…が、時間に関しては超★ルーズ!!


○時…と決めた時間に間に合うことはまずありません。
そして、間に合わないのがわかっているのに慌てません。


まだ家族内ならいいんですけど、相手がいても同じ。


なんで、一緒に出かけるときは私が1人でイライラしたり、謝りのメール入れたり…。





『私も学習しなきゃ!』
と思い、旦那さんには、ほんとの時間の15分から、重要度によっては30分前の時間を旦那さんに言うようにしています。


が、この作戦も失敗することが…


息子君を産んで退院の日。
退院の手続きもあるし、午前中のうちには病院を出たかったので、10時半位にきて欲しいなぁと思っていました。


で、事前に旦那さんに伝えた時間は10時。


そして、当日、10時前になったら、
『やっぱり10時半で大丈夫だよ~。』
と連絡すれば、丁度いい感じに着くかな?


ということで、計画実行!
10時位に電話しました。


そしたら…
『もう、近くのコンビニにいる。』と。


マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
うちから病院までは車で30分弱。
普段の旦那さんからはあり得ない早さでした。


もう、あわててしたくしましたよ。
まだパジャマだったし、お化粧してなかったし、荷物の確認もしてなかったし…。


旦那さんの勝ち!!


もっとうまくあやつりたいなぁフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆