今日は暖かくて、ベランダからは桜桜も見えて、はる~って感じでした。


旦那花粉症のため、布団を外に干せなくてイライラしてたんだけど、許可がでたので、せいせいと干しました晴れ


布団と部屋がお日様のにおい音符


で、今日が大安だと気づいたので、娘さんのお雛様を片付け、息子くんの五月人形を出すことに。


私の住んでいる所は、4月3日にひな祭りをやります。


でも、8日も過ぎてる。お嫁にいくの遅くなったらどうしましょうガーン


しまったはいいけど、防虫剤買っとくの忘れたから、まだ箱はしまえませんでしたしょぼん


その後息子くんの人形を。

女の子のより、お道具が少ないから、楽チンですチョキ


これは息子くんのつるし雛。

『ふたりのひとりっこ』日記-110411_131633.jpg


私の母がこんなの大好きで、五月人形見に行った時に、母が『欲しいラブラブ』と急遽ご購入となりました。


男の子用も、なかなかかわいいですね。


息子くん、たくましく、大きくなぁ~れ!!