こんにちは


6歳のひとり娘チビちゃんと、2人暮らしをしています


秋頃に

チビがポソっと言った

「雪合戦したい」


という言葉‥

今年の冬は雪遊びへ行ってみるかぁ

と心に決め

行き先、行き方を念入りに調べました


片道50分かけてチビのスキーウェアも

用意し



私のウェアも友人から借りて

準備は万端



ところが2月は

ふたりして

コロナ‥そしてインフルになり

3月になってしまいました



ホームページで雪の様子を

毎日チェックし

危うく雪解けしてしまうところでしたが

なんとか再び雪が積もり‥


よし、今週末行こうっ

と、バスの予約までこぎつけました


そして

行ってきました♪



バスで片道2時間半

岐阜県の牧歌の里というところ


当日はパラパラと雪も降り

ふかふかの雪が積もっていて

チビも私も大興奮


念願の雪合戦

そして

雪だるま作り




あれもこれも楽しめました

バスの中も遠足のようにお菓子を食べて‥


ふたりして

大満足な1日を過ごせました

また来年も行きたいね