こんにちは

今日は、チビとGの衝撃的な初めての出会いの様子をお伝えします


G=嫌われているアイツのことです

不快に思われる方は、スルーしてくださいね








引っ越してきて初めて迎える夏の日‥

やっと網戸も設置して

「これで虫も減るね〜」

と、安心していた数日後‥


その日は、夕方から病院へ連れて行ったりして、暗くなってからの帰宅でした

眠くなっちゃうから先にお風呂へ入れようと思い、チビちゃん、服脱いでてねー

と、1人脱衣所で用意をさせていました


私はしばらく片付けをしていましたが、

あれ、やけに静かだな、どうしたんだぁ?

と、脱衣所をチラッと覗くと‥


チビちゃん‥

静か〜に、シクシク泣いているではありませんか


えっ!なにっ!

どうしたの?


虫嫌いのチビちゃんは、普段から、見えないほど小さなコバエですら、泣きます

なので


虫でもいた?

こんなやつでしょ?


と、私は指で小さい丸を作りました


そしたら

チビは、ゆっくりと首をふり、これくらい

と言って、おにぎりくらいの丸を作りました


げ〜

クモでも出たかなぁ

やだなぁ

と思いながらも、どこにいる?

と聞くと


すぐ後ろの棚を指さして、あそこ〜、と

恐る恐るその方向を見ると‥



で、出たっっ!

げー!最悪ー!どーしよー!

と、パニック

でも、私しかいない、がんばれ、と言い聞かせ、スプレーをひたすらかけながら追いかけっ子

そして、長い戦いの末、なんとか仕留めました

もう、心臓バクバク、汗タラタラ


そして、ビビってるちびちゃんに

それにしても、よく見つけたね、と言うと

再び泣きながら


だって‥


ママの背中から飛んだもん


って‥

ひょえーーー!

うそでしょー!どーゆーこと!そんなことある?

なんで背中にいたの!


と、更にパニック

衝撃的すぎて、変な汗が止まりませんでした



一息ついてから

「Gちゃん、出ちゃったね」とチビに言うと

「あれがGなの?きもー!」と初めて見たようでした



翌日‥

背中がかゆいなぁ、と後ろを気にしていた私に向かって、チビちゃんが‥

「ママ、大丈夫、虫ついてないよ」

って(笑)