物価上昇でランチもお弁当も買うと高い💦
ってことで、なるべく毎日ママはお弁当持参で出社してます。

パパもお弁当の木曜日。

しかし、冷蔵庫の中身が寂しくてどーしようでしたが、冷凍食品2品に助けられ、普段より彩り良く完成!
大人のお弁当なんて食べれたらよし!



ご飯の上には、無添加福神漬と貰い物の松竹梅。子供の頃は松竹梅とか佃煮とかもらっても正直嬉しくなかったけど、大人になったらご飯のお供ありがたや指差し

なるべく添加物ないものが好きで、買い物でも成分表はてなマーク見まくって悩みまくるのです。
高いよ、安全なものほど高いよ驚き
安いかったり、調理楽なものはねー、入ってますよね。。。
全部が全部は無理なのでなるべくね。

結局は、食材買って自分たちで調理するのが安いから、頑張れってことだろなーガーン



 

 こちらお友達にプレゼントして喜ばれました!

我が家も今度購入してみようかな♪


 

 こちらもお弁当に使ってます。

甘味料(ステビア)使ってるのが残念。


 

 子供がまぐろ星人なので、ストックしてます。

とにかくまぐろ好き!赤身のいいやつが1番好きネガティブさすがに毎週は買えないよ。。。