モミジの記事書くとか前に言った気もしますが今回も船です。ということで東京みなと祭りにて行われた護衛艦おおよどの公開に行って参りました!

ということでいざ乗艦!


あぶくま型、これまであまりこれといった印象がなかったのですが無骨でイイですね。27年度までに退役とのことでおおよどに乗るのはこれが最初で最後…になるのでしょうか…


主砲…でいいんですかね?時代も用途も違うのでそのまま単純に比較はできないとは思いますが、ヴェルニー公園の陸奥の主砲はホントにデカいんだな…ということがよくわかりました。

TOKYO!

そういえば横の船の科学館、どこかに移転とのことですがどうなるのでしょうか…?


甲板を一周して下船。始めての護衛艦見学でしたがとても面白かったです!。大湊までは流石に行けませんがまたどこかで会いたいですね。

おまけ

Twitterでもおおよどの大淀推しが凄いことが話題になっていましたが、たしかにすごい推してましたね…。艦これはアニメしか見てないのですが一回くらいゲームもしてみようかな…


おまけその2

なんか湘南新宿ラインの車内からPFのライトが見えたのでもしかしたら…と思ったらいました。意外と新鶴見の出発遅いんですね。

EF65-2075+小田急8261f


モミジのことは次こそ書きます…