生存確認も兼ねて一週間ちょいぶりの投稿です。

久々に科博に行ってみました〜ということとおまけを載せてみます!

特別展「大哺乳類展3」よりカモノハシ骨格

嘴部分には骨がないのですね…。手はこうやって見ると少しモグラっぽいなと思ったり

同、鯨類骨格

こうやって見ると奥左手に見えるシャチは顔の骨格がしっかりしてますね。

企画展「無脊椎動物展」

 

ナメクジウオ可愛いですよね…

船の科学館が関わってるらしいですがあちらは本館の復活はいつかするのでしょうか?現在の建物は解体するようですが…

常設展よりちきゅう。 

零戦がヒロサワに行ったあとは初めての訪問だったのですが深海コーナーっぽくなったのですね。かいれいの模型があるとか聞いたのですがそちらは見つからず…


おまけ

300円ならやるっきゃない!ということで回してみた衛星のガチャ。何かしらのジオラマ作りたいところですがどうしようかな…


おまけの2

科博の帰路の寄り道で山形のアンテナショップに寄ってまいりましてしあわせ鳥見んぐと飛島のコラボマップを頂いてきました。聖地巡り兼ねて鳥見しに飛島は一度行ってみたいんですが遠すぎなんですよねぇ…。


おまけの3

久々に撮り鉄ということで地元の踏切で軽く

配9844レ

EF81 141+205系T12+T16編成

雨の中を走るEF81の赤い車体は美しいですね。そして205系T12.16編成長い間お疲れ様でした!


ジオラマ弄ったりプラモ作る時間が取れればいいのですが如何せん雨ばかりで…。それまでは投稿頻度低めになりますがあしからず。