一昨日の昼に作り始めたこのジオラマですが一昨日夜と昨日朝の作業でここまでできてきました〜

左の一段低いところには水を再現する予定です!

さてこの陸地の造成ですができるだけお安く!なので鹿沼土+ティッシュ+瞬間接着剤でつくっております!

情景テクスチャーペイントに比べたら全然大雑把な感じではあるんですが廉価でもある程度できるので最近はこの方法をよく採用してます。

この辺の作業の画像は撮ってないのでまた次に作るジオラマで紹介できたらと思います。




ここまでにかかるコスト

ベースの厚紙 110円(百均のもので代用する場合)

鹿沼土 110円(Seria) ダイソーのでも多分いけます

瞬間接着剤 370円くらい

フィギュア 110円くらい〜(チョコエッグとかだとブックオフで安く売ってたりします)

ミニすり鉢 110円鹿沼土をすりつぶすのに便利です

ケース 110円(ダイソー)

計880円

瞬間接着剤はダイソーのでも代用できますし鹿沼土は結構余るので一袋で何個もジオラマ作れるかと思います。