鬱々とした重たい風が僕の心の中を

吹き抜けていく。

 

今まで大事なものから逃げてきたからか?

いつの間にか逃げ癖ができていた。

 

なぜ、あの時真正面から立ち向かえなかったのか?

ということばかり。

 

もう、何十年も口を聞いていない人がいる。

だから、同級生でも友といえない。

 

いつの間にか、周りから人が消えていった。

 

孤独と不安の日常。

 

そこからどう抜け出すのか?応えてくれる人もいない。

 

もがき苦しんでも、自分で答えを出すしかない。

 

それが果たして、僕にできるだろうか?

 

新しい自分に生まれ変われるだろうか?

 

また、夢が見える時がくるだろうか?

 

今は「明けない夜はない」という言葉を信じて、

耐え続けるしかないのだろうか?