自粛、家にいろだけでは疲れるだろ。東京の人はそうかもしれない。

 

でも、ある程度の田舎で車持ちの人なら、家にいるのも、車から

下りないドライブも同じだと思うんだよな。

 

俺は一人だから、自分の好きな人のいない景色のいいスポットで

のんびり夕陽でも見て帰ってくるのだけど、

家族持ちの人なら、もっと楽しいと思うよ。

 

例えば、母子だけなら、弁当でも作って、自分のお気に入りの

場所で、弁当でも食べて帰ってくる。誰もいなければ車から

降りて、深呼吸するもよし。普段できない話をするもよし。

 

今の時期なら窓を開けて走るのも気持ちいいし、

これで、コロナに感染するとかありえないだろうし、

 

田舎の人には、車から降りないドライブ薦めたいね。

ガソリンも地方にもよるけど、値崩れしてるとこもあるよ。

 

普段、気になっても、走っていなかった道とかあるだろ。

 

この機会にどうですか?  まあ、普段何の楽しみもない

田舎の威力を、今こそ生かそうよ。