昨日選抜高校野球の21世紀枠の地区代表9校の

発表があった。その後、いろんな人がブログや

ツイッターで、それぞれ自分押しの学校を

上げている。

 

どの学校にも、それぞれの良さが同じようにあって、

結局ほぼ=なんだよな。どこも・・・・・

 

これって、何処も当選する可能性があって、落選する

可能性もあるって事。

 

つまり、1月24日の選考会でどこを選ぶかは、

選考委員の趣味嗜好、道楽でどうとでもなる

ということだ。

甲子園に出る出ないは、前にも書いたけど、

その選手たちの将来を左右する重大問題

なんだよ。

 

それが一部の評論家の様な大人の道楽で

決まっていいのかって事。

俺は良くないと思う。

 

一生引きずる問題だ。今すぐ廃止していい。

最初は30年ルールとか言ってたけど、もう

選ぶとこがなくなってきて、20年前に甲子園に

でてる学校さえ、今回選ばれてる。

 

高校野球は宝くじじゃいけないんだよ。21世紀枠の

ような運に左右されてはダメだ。

 

本当の血と汗の努力、実力じゃないと。

 

前にも書いたけど、今回は実名をあげさせてもらうと、

大阪桐蔭の補強とか、明らかに地域間格差を

失くす前提で協議した特待生制度の成果が

全く反映されてない。ザル法だ。

 

なんぼでも屁理屈を付けて、全日本クラスの

選手を大量に補強で来てる。

 

だから、大阪の公立は甲子園を狙うチャンス

さえなくなってる。

 

もっと、そういう制度がしっかり機能してれば、

どんな学校にも実力で甲子園に出れる

チャンスがないとおかしいんだよ。

 

21世紀枠なんて、制度は端から必要ない。

 

高野連が自分たちのアホさ加減から決めた

中途半端なルールの穴埋めをしてるに過ぎない。

 

選手達は本当に可哀想。こんな間抜けな茶番に

毎年突き合わされて。