俺も免許を取って〇十年。いろんな事があったけど、

今日は今までに感じた事のない感動を貰った。

 

田舎町の何気ない道で、押しボタン信号の

場所なんだよね。俺が所用を済ませて帰ってると

そこが、赤信号に変わった。

 

車を信号前で止めて見てると、一人小学生の

女の子が手を挙げて、渡っている。

 

そこまでは、時々あると思うんだけど、この子の

素晴らしいのは、渡り終えてからの行動なんだよな。

 

渡り終えた後、俺の車に向かって一礼、そして

もっと凄いのは、反対車線に一台の車も

止まってないのに、そちらにも一礼して

去っていった。

 

今時、こんな子いる? って感じで、俺も運転

しながら泣きそうになった。

 

この子は、大人になっても、絶対吉澤ナンチャラ

って女の様にはならないと確信できるよな。

 

一事が万事、親の教育一つなんだろうね。

 

周囲の環境一つで、育つ子の性格も変わるし、

いい子が育てば、周囲の大人も気持ちよく暮らせる。

 

この辺は、あの紅白出場、50歳で30回を達成

しているS本F美さんの故郷でもあるんだけど、

この人も、最近芸能人の中で、ファンって

言ってくれる人が増えてるよな。

 

この子にも、そのまま真っすぐ育ってもらいたいと思った。

 

甲子園の感動より、オリンピックの感動より、

何気ない暮らしの中で、得られる感動って

やっぱり大事だよな。

 

普段、あほな事しか書いてないブログだけど、

いい話を書けて、夜になっても良い気分だよ。