最近 安倍支持の日本人の多さに絶望して

ブログやめてたんだけど・・・・・ちょっと見たら

久しぶりに50超えてる 前に書いてた松井秀喜の

人間性が最低という記事と百回大会という

ワードがリンクして 微増したんだよな

 

もう一度復習すると 松井はドキュメントの中で

菊池桃子さんを引き合いに出して アイドルは

イメージが変わらなくていい 俺が子供の頃

憧れてた掛布さんは 会ってみて 会わなきゃ

よかった っていう象徴 最低だよな

 

みたいな事を真顔で言ってフォローも何もなし

 

それに阪神ファンの俺とかは怒りに震えた

訳だ

 

松井に なぜだかわかるかと聞きたいね

 

例えば 松井秀喜が阪神に入団してて

ファンとも交流し 掛布さんとも師弟関係が

あったのなら上記の様な事を言っても

俺も笑い飛ばせる  また 松井 掛布さんを

ネタにして遊んでるよ

 

ってな 身内だと思うから許せるんだよ

 

よくさあ 本当の親友同士が肩を組んで

こいつ本当に馬鹿なんですよ

 

と言っても 誰も心から馬鹿にしてると思わない

 

他にも 徳光が長嶋さんをネタにしても 別に

心底馬鹿にしてないだろ むしろリスペクト

してるから言えるわけだ 実際徳光自身が

言ってたよ そういうのに便乗して 長嶋さんを

マジで軽蔑してくる人間が許せないと

 

俺が 松井秀喜という人間を許せないのは

そこなんだよ 

 

もし 松井が誰かをネタにして笑いを取りたいなら

巨人の関係者にすべきだよな 長嶋さんって本当に

変わった所があってさあ こういうネタがあるんですよ

 

みたいな話をしたなら 誰も怒らない

長嶋 松井の師弟関係を日本人なら

皆知ってるから・・・・

 

でも 俺ら阪神ファンにとって 松井秀喜は

身内でも何でもない 直接対決で

打ちまくられたけど 敵だよ

 

その松井が テレビで掛布さんを真顔でこき下ろすのを

阪神ファンとして笑えると思うか

怒りしかない

 

例えば 松井と掛布さんが 俺らの知らない所で

交流してて 掛布さんが 松井に俺の事を最低だとか

馬鹿だとか何でも言っていいよ

 

と言われてもだ

 

掛布さんの後ろには莫大な数の掛布さんを

リスペクトしているファンがいるわけだ

松井の言葉には そういう阪神ファンに対する

リスペクトが一ミリもなかった

 

俺は松井の始球式を見て 甲子園で投げるなと

テレビ画面に唾を吐いたよ

 

例えば 阪神の鳥谷が テレビで長嶋さんの事を

長嶋って最低だよね 何時までも あんな姿で

テレビにでやがって 早くくたばれよ

 

と言ったら 巨人のファンの人はどう思う?

 

松井が阪神ファンにやったのは それと全く同じ

 

二度と甲子園で投げてほしくないね

 

今 こういうことをいうのは 松井への怒り以外に

 

アメフト レスリング ボクシング

皆 松井に通じるんだよ

 

つまり ボクシングとかでも身内の中でね

うちの会長の山根 って馬鹿でしょ

 

と冗談でも ネタにするムードがあれば

今回のような事が起きたと思うか

 

巨人をネタにしないで 阪神のレジェンドを

テレビで真顔で馬鹿にする松井という人間

 

こんな奴を国民栄誉賞に選ぶのもどうかしてるし

安倍政権が続くのも異常なんだよ

 

もう この国無茶苦茶というか

終わってるんじゃないか