昨日の試合は良かったですね。

余りにも、相手の石井投手の出来がいいので、

どうなることかと思っていたら、何と今岡選手の

2塁打がきっかけで、逆転してくれました。

藤川投手もランナー二人出した後、3連続三振

これを、いいきっかけにしてほしいですね。


ところで、阪神のベンチって、その回の途中で、

中継ぎと投手などを交代させることが、

少ないような気がしませんか。

例えば、ベンチで、こんな会話が交わされているのではないでしょうか。

久保コーチ「ウィリアムズ、また、フォアボール出しよった。

        監督、そろそろ交代させましょか」

真弓監督「でもなあ、あいつ、回の途中で、交代させたら、

       機嫌、悪うするからな。どうしよう?」

和田コーチ「そんな事、どうでもええやん。折角、勝てそうな

        試合なんやから、早う決断してや。

        もうノースリーになってるぜ。

        渡辺も江草もアッチソンも用意出来てるんでっしゃろ」

真弓、久保、二人で体を揺らせながら

       「どうしよう、どうしよう」

和田コーチ「アッ。押し出し、やってしもたがな。

        あう、もう手遅れや」


これは、冗談ですが、ピンチを作った時に、久保コーチがマウンドに

行って、何かアドバイスして、投手は頷きながら「うんうん」と聞いている。

そして、試合再開。始まってみたら、いきなり、ゴツン「やられたあ」

何か、こんな試合多い気がしません。皆さん。

私も、誰に「皆さん」って言ってるんやろ?