孫には会えず | 双子六兵衛のブログ

双子六兵衛のブログ

ブログの説明を入力します。

妻と病院へ

 

 

今日は10時過ぎに病院へ行きました。

 

先週からのどの調子が悪く風邪気味でした。

 

昨日から妻にうつったようで、のどの痛みを言うようになりました。

 

妻は呼吸器科と膠原病内科にもかかっているので、慎重に対応しなければなりません。

 

もっと気をつけなければならなかったなあと反省しました。

 

診察受付時刻の11時には何とか間に合いましたが、予約ではないので診察までに時間がかかりました。

 

呼吸器科では点滴をつけられ、診察前にレントゲンを撮り、CTも取りました。

 

インフルエンザとコロナの検査もしましが、結果は陰性でした。

 

入院になったら…とも考えていたのでほっと一安心です。

 

午後2時近くになり、お昼はスターバックスで買い、病院近くの薬局に久しぶりに行きました。

 

孫に会えなかったのは残念でしたが、風邪をうつさなくてよかった。