目の病気 | 双子六兵衛のブログ

双子六兵衛のブログ

ブログの説明を入力します。

つらかったなあ

 

 

今日は朝から不安いっぱいでドキドキでした。

 

左目に注射を打つからです。

 

考えただけで気分が悪くなります。

 

車の免許更新に向けてメガネの度数を上げてもらおうと4月2日にメガネ屋さんに出かけました。

 

そこで眼科に行くことを勧められました。

 

左目の視力が落ちていて、右目だけで見ているといわれました。

 

意を決して4月26日(金)に眼科に行きました。

 

眼科の先生が診断した病名は、「網膜静脈閉塞症」でした。

 

「白内障」ではと思っていたのが聞いたことのない病名でした。

 

2回目の通院になる5月10日は、注射を打つ日を決めました。

 

そして3回目の通院となる今日、注射を打ちました。

 

緊張と不安で座っていられなくトイレに行って気持ちを落ち着かせました。

 

いよいよというときもトイレに行かせてもらいました。

 

仰向けに寝て、マスイ薬を入れられました。

 

光を見てと言われて、光を見ていました。

 

おかげで針を見ることもなく、あっという間に終わりました。

 

一か月後に経過を見ることになりました。

 

右目は「白内障」ということでこちらもいつかは手術の予定です。

 

病院は嫌だなあ。