三つ子または保育園のよう | こうれい双子パパの日常

こうれい双子パパの日常

久しぶりのブログ更新
日常のつぶやきです

今、我が家にうちの子供達の従弟の「はるちゃん」とその家族が来ています

双子達が生まれてちょうど2ヶ月目に生まれた「はるちゃん」

双子達は2ヶ月早く生まれてきたので、予定日はほぼ同じです


だから仲良し3人組


私が帰ったときも「はるちゃん」の泣く声が

「こうくんと一緒にお風呂に入りたい!」しょぼん

でも肝心の「こう」はおもちゃに夢中


しばらくおもちゃで遊んでいる「こう」に

「はるちゃんが待っているよ!」と声をかけると

おもむろに立ち上がる「こう」

やっとお風呂に入り、お風呂で二人遊ぶかと思いきや


「もうあがる」と言って「はるちゃん」は出てきたのでした汗


寝るときもひと騒動です

先に「はるちゃん」家族が2階に寝に行ったのですが

うちの二人とも

「はるちゃんと一緒に寝る」と言って2階に上がったのでした

しばらくすると

こうは「やっぱり下で寝る」と言って私たちと一緒に寝ました

「まあ」はそのまま2階で寝ました


いつも寝相の悪い「まあ」から顔やお腹を蹴られているパパとママ

昨日はゆっくり寝ることができました


昨日の「まあ」の寝相は

そんなに悪くなかったそうです

昨日の「まあ」は、よそ行き!?