4月の登山は一泊高千穂 | わたしとだんなさんとねこにゃんと。

わたしとだんなさんとねこにゃんと。

夫婦でアウトドアを楽しむ日常や三毛猫ちゃんや白黒ハチワレちゃんとの日々などを表現しています。



4月の登山⛰高千穂





前々から

一泊での登山⛰を

計画し

ホテルの予約を済ませて

いました。





4月の登山は

今までのハイキングとは違い

ちゃんとした登山🥾


高千穂の峰へキラキラ



もともと、雨予報だったのが

晴れになり喜んでいたのですが


駐車場に着くと

係の方が


「山の上は風速15mです。

気をつけて楽しんでください。」



とのこと。



あまり想像がつかない中

歩き始めました👣👣




石段を抜けて岩場になると


すごい風と霧。。。





風が吹く度に止まる人々や
引き返していく人達。。。








きっと私たち夫婦は
運がよかったのでしょう。


たくさんの人々が引き返す中

様子を見ながらも

岩場を登ると


風が止むのを待つように

少しずつでも

進む人も見えて



馬の背が一番風が強く

(両横は崖ですしね。)


危ないときもありましたが

自分の体重に意識を向けて

腰を屈めたり

しゃがんだりしながら

力強く歩いていき


馬の背を抜けると

ウソのように風がありませんでした!







ある人への
祈りのための登山でもあったので
旦那と2人で
手を合わせ
祈ることでした。






そして
念願の頂上にも辿り着き

さらに
2人で手を合わせ
祈りました。




ミヤマキリシマも
少し咲いていましたよ音譜



登山道具も付属品も
服もなんですが

結構格安で手に入り
揃えてきているのですが

今回一泊するホテルも
かなり格安で
ポイントも使って
泊まることができました(о´∀`о)


はい。そうです。
わたしは賢い主婦です爆笑ラブラブ



宿泊部屋に露天風呂付きでしたし

朝風呂も

露天風呂に入りました。



宿泊施設のコロナ離れが

放送されていましたが

わたしの見ている現実では


駐車場も満車の

満員御礼の

ホテルでした。




結婚して

5年目にて

初めて

ちょっとした

贅沢を味わった

4月でした。