みなさん、魔女って聞くと、もしかして…怖いですか(笑)

むかしむかし…「魔女の宅急便」を見て、キキのようになりたい!と思った小学生は多かったはず!


私も学校の図書室から「魔女になる方法」(確かそんな題でした)という本を借りてきて、熟読した覚えがあります。


そこには、『ワンド』(よく魔法使いが手にもっている指揮棒みたいなあの棒です)の作り方が書いてあって、私はもちろん作りたくてウズウズ・・・。


「木の棒が欲しい!」と思って考えた私は、放課後の理科室に忍び込み、なんだか分からない木の棒を頂戴してきました。
今思えば、魔女どころか泥棒です!

子どもって怖いですねぇショック!魔女より怖いですショック!ショック!ショック!


そんな私が大人になって…アメリカのユタに魔女修行に行ったとき、とうとう自分の道具を作りましたひらめき電球

小学生からの夢が叶った瞬間に大感動キラキラ

写真はまた次回、アップします~ドキドキ

で、作ったのはいいけれど、使い方は…シラー!?

振ってみたけど、何か物体が出てくるわけもなく…う~ん…微妙~シラー

よく分からないまま、ひとまず自分の祭壇へ音符(単純な私はとりあえず満足して飾ってましたキラキラ
そして数年が…(光陰矢の如しですね~)

次回につづく…

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベル『スカイプ(LINE)個人セッション』受付中~ベル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「恋愛・結婚・仕事・家族・人間関係のこととか、色々質問してメッセージを聴きたい!」

という方は、何でも自由にお悩みを質問できる、

こちらの『スカイプ(LINE)個人セッション』がオススメです音譜

双子魔女:天乃みりのメニュー