娘発熱にてダウン | 四人家族になりました

四人家族になりました

2012年5月に生まれた男女の双子と大好きなおとーちゃんそして育児初心者かーさんの四人家族の奮闘記!
せがれは三尖弁閉鎖の心疾患がありフォンタン手術後在宅酸素治療中です

せがれの入院している病院にいくと
大はしゃぎで走り回る娘さんですが
ここ数日すぐにしゃがみこんでしまったり
酷いと寝そべってしまうことが続いていたので

飽きちゃったかなぁやっぱり負担になるのかなぁと
思っていたらとうとう昨日熱を出しました

夕方から徐々に熱が上がっていき夜には39度手前まで
幸い食欲もあって遊びたがってはいましたが
軽い咳と鼻水も出ていたので風邪かな?と思い
今朝かかりつけの子供クリニックに行ってきました

今年は熱が上がったり下がったりする風邪がはやっているそうで
丁度連休になるから念のためにと解熱の薬を4日分だしていただき
あとは咳と喉のお薬を頂いて帰ってきました

シロップが苦手な娘ですが薄めてストローで飲ませた後
がっつり雑炊を食べヨーグルトを食べパンの耳を食べ

うちの娘さん…なぜか食パンの耳が大好きで
白い部分ははーいってかーさんの口の中に放り込むので
食事は軽めにしておかないとかーさんかなりきつくなります(苦笑

薄めたスポーツドリンクを嫌な顔して飲みながら
遊んでぐずって今は寝ています

さすがにこの状態では面会は無理なので
今夜熱が出ず明日機嫌がよければかーさんが面会へ
熱が出てなおかつ明日も機嫌が悪ければ旦那さんが面会に行く予定

風邪菌ばらまいちゃったら大変だもんね!
今のところ旦那さんとかーさんは元気ですが
いつ体調を崩しかわからないので十分気をつけたいと思います

$四人家族になりました-2013-11-22娘風邪を引く

皆様も風邪予防万全に!気をつけてくださいね