双子初めてのGW | 四人家族になりました

四人家族になりました

2012年5月に生まれた男女の双子と大好きなおとーちゃんそして育児初心者かーさんの四人家族の奮闘記!
せがれは三尖弁閉鎖の心疾患がありフォンタン手術後在宅酸素治療中です

2人にとって初めてのGWですが

実は先週から娘も風邪を引いておりまして
2人して鼻ずるずる状態(´・ω・`)

最初は薬(シロップタイプ)を嫌がった娘ちゃんも
水で割ってストローであげればグビグビ飲んでくれるので
だいぶ元気になってきました!

四人家族になりました-2013-4-30GWスタート娘

娘ちゃん初めてのしんどい経験だったせいか
寝るに寝れずどうしたら良いかわからずで常に怒っていました(汗

一方せがれの方は慣れすぎているというか(苦笑
薬を飲めばすぐにコテっと寝てしまうので
体調不良の治し方については誰よりも熟知している気がします

四人家族になりました-2013-4-30GWスタートせがれ

そのおかげかお鼻のお薬がなくなりいつものセットに戻りました

しか~し油断大敵!
このあと予定が盛りだくさんなので
無理をしないよう自宅でまたーり過ごしております

四人家族になりました-2013-4-30GWスタート双子

せがれが寝た後娘も寝たので接近させてみましたが
撮影途中で娘が激しくローリングしながら起床

そしてなぜかカニューレが娘に撒きついており
ローリングにせがれもひっぱられ泣きながら起床( ノД`)
娘は基本寝起き悪いので一緒に号泣し

かーさんのつかの間の休憩も終了しました(;´∀`)

そうそうお薬をもらう関係で
娘もようやく体重を計ってもらうことが出来ましたよ!
ということで久々の成長曲線更新です

せがれ5465g / 娘6700g(衣服有り)

娘さん7キロいってるかと思ったけどまだまだ6キロ台でした
身長はメジャーで後で測ってみようかな

じっとしててくれればだけど(ノ∀`)