睡眠時間と勉強時間 | 2024年中学受験組 谷あり山ありの受験道中

2024年中学受験組 谷あり山ありの受験道中

関東4大塾の一つに子供が通塾中
子どもたちの行きたい学校目指して日々悪戦苦闘中です

ブログの記事の下書きが溜まっていきます

この時期は日々いろんなことを感じています

躁鬱に近い状態です

子どもも親も


それをガーッと書くと

公開しちゃマズイ言動だったり

後で後悔するような内容だったり

完全に身バレすること書いていたり


全然公開できません(笑)


さて、子どもの最近の睡眠時間は10時間です

朝なんて学校お休みしてるからか

8時に起きてきます


ウチの子たちは

朝6時から朝勉することはできないし

20時以降の勉強もできません


ただ勉強はものすごく頑張ってます

集中力が前と違っています


9-12時まで

13-19時半まで

科目チェンジの間の5分休憩を何回か取るだけで

密度が濃いです


こんなに集中して勉強するようになるとは

数ヶ月前、いや一月前でも想像できませんでした

ずーっとやる気にならないと愚痴っていたのが

嘘のようです

バテたかなと思った先にもう一つギアが隠れてました


冬期講習ぐらいからこうなってくれれば

とも思いますが

たぶんこのペースはもって3週間ですね

だから埼玉受験以後こうなったのは

きっと良かったんだと思います


ラスト1週間頑張って最後まで走り抜けてもらいたいです