9日目の夕方、抜糸をしました。
チクっと一回したのみで、後はぜーんぜん痛くもかゆくもなかったウインク3分くらいで終了。

写真は10日目の朝です。
目を瞑ると糸がないくらいで、特に見た目に変化はありませんが、感覚はずいぶん違いました。
・つむった時にツッパリがない
・目をグッと開けても痛くない(それまでは目をグッとすると開けづらく痛かった)
・寝るときに気にならなくなった
・気持ち的に気分がスッキリ

抜糸後は腫れがドンドン引いてくるらしく
本当に抜糸の日が待ち遠しかったニコニコ

次の経過観察は、1か月後とのこと。
抜糸の時に言われたのですが、「たまに瞼の切開線にアカが溜まっている人がいるから、普通に洗って良いよ!」との事。
え、アカなんて溜まるの⁉︎と笑っちゃいましたが、これ、なんと13日目に私も溜まってました!(笑)