今日は娘っ子の1歳半検診でした。。















午後1時から2時までに受付を済ませて開始するんだけどよくまぁ~こんなに10月前半に生まれた子がいるなぁ~ってなくらい人がぞろぞろ…


















受付番号51番で取れましたぉはよぅ。
















まずは助産師さんのお話??ってかちびちゃん飽きさせないようにいろいろて遊び歌をして順番待ち

















そのあと問診→歯科検診→身体測定→内科検診(→相談部屋)てなかんじで行いました。













娘さん知らない人見るの苦手(絶対私似だなぁ…)だから何やってもぎゃん泣き…















唯一泣かなかったのは問診中かな~(汗)

















とりあえず異常なし!!

















1時過ぎに行ってなんだかんだで3時過ぎだったなぁ…















帰り際にブックスタートっていうのがあってボランティアさんが絵本2冊よんで好きなほうくれるんだってQ













娘さん意外に人気ない絵本選んでたけど…


















まぁ~自分で選んだ本だしいいかひらめき電球


















てなかんじでなんとか雨降らなくってよかったですハイ
















さて来週はやっと妊婦健診だから楽しみ&不安な1週間になりそうです・・・