こんにちは花

39週3日です立ち上がる

おしるしか?とザワザワしていましたが、

内診から3日は出ましたが、その後何もなかったかのように終了いたしましたチーン

 

お腹は、かゆい位で陣痛と思えるような痛みは全くなく、

先生に何度も言われた破水が先かも…も今のところなく、

旦那の予想、1週間遅れが現実味を増してきていますにっこり

 

ここ数日はほんとにトイレが近くて夜中にトイレで起きる無気力

その時はいつも決まってお腹が張ってることと

夜、下腹部がたまに痛むこと

午前中の眠気が強く、寝て起きるとお腹が張っていることくらい大あくび

 

あとは特に何も変わらず生活ができていますニコニコ

 

旦那に『1人で出歩かないで』と圧をかけられているので、

フラフラどこかに行くこともできず、

子どものためにと始めたユーキャンを爆速でやって、ご飯食べて、

撮りだめたアニメ・ドラマを見て、ご飯食べて、名前考えて…と

物凄い堕落した生活を送っていますニヒヒ

 

 

そしてついに私はつかみましたキラキラ

血糖値をあげない食事のとり方をキラキラキラキラ

 

それは、食事開始10分以降に糖を食べ始めることびっくりマーク

 

具体的には

①牛乳

②ブロッコリー・オクラ・枝豆などの食物繊維(1食7g目安)

③タンパク質系(おかず類)

④主食(私の場合は玄米ご飯)

⑤デザート(果物)

 

の感じですグッキラキラ

 

 

さすがに、デザートでケーキとかは無理ですが、

ブルーベリーヨーグルトとか、食物繊維入りアイス(SUNAO)とか

今日はデコポン1個とか食べてみましたが、

108と優秀照れ

 

勤務時代は早く食べて寝ないと午後しんどい…と早食い気味だったのですが、

もう時間に追われることもないのでゆっくりダラダラ食べているので

良い感じみたいです笑

 

そして間食もこっそり食べてますニヤニヤ笑

 

 

ここでもやっぱり牛乳は飲みつつ、甘いのが食べたいので、ちょっとだけクッキー

夕飯に近い時間に食べるとバーンと上がった血糖値が下がり切らないまま

次の食事で血糖が上がって計測の時までに120以下まで下がりきらないので

おやつを食べるなら、次の食事の2・3時間前までにに食べ終わるようにして

血糖値が下がる時間を作る作戦キメてる

 

もはやセコイ数字合わせです凝視

 

 

本来なら、お腹の人のためにおやつ我慢するのが正解でしょうが…

ストレスなので、おやつはちょっとならOKという

糖内の先生に言ったら怒られそうなマイルールを作りました笑

 

出産後の糖負荷検査が怖い。。。ネガティブ

 

 

 

 

週数が近かった方たちがどんどん出産されていて、

私はなんも症状がなくちょっとあせり気味ですが、

こればっかりはお腹の人のタイミングだと思うので、

気長に待ちます猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

予定日まであと4日照れ

来るのか陣痛びっくりマーク

来るのか破水びっくりマーク

 

 

それでは今日はこの辺でバイバイ