おはようございます花

 

昨日、妊婦検診に行ってきました病院ランニングダッシュ

今回先生が一番よく見せてくれたのは髪の毛クシ

『フッサフサですねぇ~!」と見せてくれました爆  笑

それがコレ下矢印

 

エコーのプローブをお腹にグイグイやって羊水に動きを与えると

ポヤポヤ動くのが分かって面白かった笑ううさぎ

 

私、子供のころかなり薄毛で髪留め止まらないし、ドライヤー不要だしというほどだったので

男の子の薄毛が心配だったのですが(禿はおじいちゃんからの遺伝って言うし、義父一族みんな河童スタイルだから…)

現時点では大丈夫そうで、一安心ルンルン

あとは旦那のように努力をしていただいて、保持してもらおうグッキラキラ

 

 

そして、体重は1733gで31週相当立ち上がる気づき

二週間で400gおっきくなってる??

『デカすぎる訳ではないけど、正常の上限のとこくらいかな?』って言われました照れ

早く成長してるから早く出てくることもあるの?と思い、聞いてみましたが、

『う~ん、それはないな』とにっこり

準備のペース上げなきゃなのかと思ったけど、とりあえずセーフっぽいニコニコ

 

 

息子くん自体は順調そのもので、

先生はやっぱり今回もお股のゾウさんを見せてくれ、

『みて、ほら、プルプルしてる、面白~。』と謎の楽しみ方をしていました汗うさぎ

 

お顔も頑張ってトライしてくれたのですが、ほぼうつ伏せであんまり見えず、

やっとこっち見たかと思えばあくびを見せつけるという…なんとも大物感びっくり気づき

でもあくびすらも可愛かったですピンクハート

 

問題は私泣き笑い

前回の28週ごろの血液検査で血糖がやや高めで、正常の上限をやや超えたらしく、

HbA1cの再検査になりました真顔

 

やっぱり天ぷら定食をがっつり食べてったのがダメだったのか…ハートブレイク

結果はまた2週間後。

この日が今通ってる産科の最終日になるそうです泣き笑い

それ以降は分娩先の病院へ通院。病院

 

そして来週は30wエコースクリーニング検査を分娩先の病院で受けてきますニコニコ

助産師外来もあるので、入院バックの中身の詳細を詳しく聞いたりして来ようと思いますカバン

 

そして愚痴ドクロ

昨日というか今日、0時過ぎに義母からのLINE。

先日の23:40頃の義母からの電話(次の日仕事だし出なかったけど)の折り返しを翌日の夕方して

その時に昨日が妊婦検診だということは伝えていたので、それどうだった?的なLINEかと思いきや、

妊婦検診の話なんて全く触れず、自分の話と親戚の病状報告と旦那(息子)によろしくって伝えて。って真顔

心底どうでもいい…凝視ってかそれ、その時間じゃなきゃダメだった内容?

日中じゃダメ?もう寝ようとしてたんだけど。時間考えろよムキーと思ってしまい、

お正月の一件から義母にイライラモードなので、

旦那にLINE全文コピーして

寝れそうだったのにLINEが煩くて目覚めた。

日中送ってくれればいいのに…とメールを送っておきましたメールダッシュ

 

朝一で旦那から謝罪のメールスマホ気づき

旦那から義母に伝わることはないだろうけどね。

 

そして私はLINEの通知をOFFにチョキキラキラ

これで心の平穏を保つ!

 

義母対策…頑張りますニヤリ

 

それでは今日はこの辺でバイバイ