こんにちは花

今日から8カ月ですニコニコルンルン

あと2カ月で出てくるびっくり気づき

やばいやばいアセアセアセアセ

大物だけでもそろえねば…と思っていたのですが、

先日やっとベビーカーが決まりました拍手キラキラ

 

我が家の選定条件は

・タイヤが大きいこと(ガタガタ道が多いので)

・車に積みやすいこと(基本車移動)

・対面になること(顔が見たい!)

・荷物が沢山入ること(荷物が多すぎる私)

 

 

結局、買ったのは

ApicaのLUCE Freeキラキラ

 

 

ですびっくりマーク

 

CombiのスゴカルSwitch plus ロッタ

 

 

Cybexのメリオカーボン

 

 

とで悩みましたが、赤ちゃん本舗で実物を見て、

店員さんと母の意見を踏まえて決定しました拍手

 

スゴカルはエッグクッションが最大の魅力でフォルムも可愛く、

雑誌で見ているときは絶対これキラキラと思っていましたびっくりマーク

実際に見てもやっぱり可愛くて、これっしょルンルンと思ったのですが

畳んだサイズがちょっとデカい泣き笑い

低身長の私としては段差の時はしっかり持ち上げないといけない感じなので疲れそう魂

そしてちょっと重い…でも取っ手がちゃんとしてるので

無茶苦茶重い訳ではなかったですにっこり

荷物も他二つと比べるとやや少なめ…ハートブレイク

 

 

ネットを見て評判が良すぎて

すっごい気になっていたサイベックスのメリオびっくりマーク

見た目はシンプル。黒を見たせいか、スゴカルのように可愛いラブとかは特に感じませんでしたが、

スゴカルと大きく違うのは対面にする方式。

座面を取り外して付け替えるため、

フレームが車輪から押す部分までが一直線になっていて

力がスムーズに伝わるのがスゴカルとの違いの様でしたダッシュダッシュ

あとは畳んだ時の取っ手バイバイ

金属性のとかではなく、普通の布って言うか、

編み込んだ薄いテープ状の紐はてなマーク

あのよく幼稚園生のリュックの幅のある肩紐のようなはてなマーク

そんなヤツだったので、

実際に持ってみると重い感じがする滝汗

大きさはスゴカルより小さくなるので見た目とのギャップのせいかもしれませんが

長時間持ち運ぶとなると手に食い込んで痛いかもと思いましたアセアセ

 

そしてLUCE Freeびっくりマーク

黒を見たのですが、すっごいシンプル。

最大の魅力は4輪がfreeになるので、真横移動ができること。

スーパーとかの狭い通路でちょっと端に寄りたいとか思ったときに

スッと真横に移動ができるキラキラ

あとはメリオ同様にストレートフレームびっくりマーク

折り畳みサイズはメリオとあまり変わらないけど

金属製の取っ手がついていて

スゴカル同様、重い感じはしませんでしたグッキラキラ

 

で、決め手は荷置きが広いこと。

買い物かごが余裕で入るサイズ感でしたびっくり気づき

荷物多めな私にとっては最高キラキラ

母も『あんたは荷物多いんだから荷物置きが大きいのに越したことない!』と言ってましたニコニコ

 

そして全然考えてなかったけど、

食料品とかの買い物とき、一人で買い物カートとベビーカーを押すのには無理がある不安ハートブレイク

ベビーカーの荷物置きに買い物かごを置いて、買い物ができればラクチンルンルン

そしてベビーさんが寝る部分も一番広い気がしました立ち上がる

デブでもいけそう笑

 

 

寝心地は分からないけど、

スゴカルとLUCEはクッション性がしっかりしてるので

問題ないと思うとのことうさぎのぬいぐるみ

 

 

そんなでうちはLUCE Freeに決定飛び出すハート

色は推しの色のヤツにしました飛び出すハート

 

ベビーカーかった方に~と

クーポン券をもらったので純正のレインカバーと

荷物かけフックもついでに購入札束

母と父からの出産祝いということで買ってもらいました爆  笑

 

 

 

大物が1つ決まったのでよかった照れ

残る大物ははだっこ紐とベビーベット…オーナメント

 

 

それでは今日はこの辺でバイバイ