おはようございます花

今日は27週初日ですキラキラ

 

最近、お腹が重くなってきて、下っ腹だったり、胸下~おへその間が痛くなったりでどこかしらが痛い。

痛いだけの日もあれば、気持ち悪い日もあったりします。

つわりなかったのに~。。。ネガティブ

 

今日は、生理痛みたいな痛みがあって、吐き気もするけど、出血はないし、

牽引痛かなぁ…?と思ってますにっこり

 

さて昨日の続きアセアセ

 

バレンタイン前日、バレンタインギフトを職場の人に配るようにとの連絡があり、

当然私も義父へバレンタインギフトを送るハートのプレゼント

で、義母に何も送らないと気の利かない子とも思われても嫌なので

好きそうなお菓子を一緒に送り、胎児の様子を書いた手紙も一緒に同封メールダッシュ

抜かりなくバレンタインを遂行ニヤリキラキラ

 

 

夜、知らない固定電話から着信スマホピリピリ

怪しいとは思いつつも出てみると義父びっくり

え、聞いてた家電と違うけど!まぁいいかニコニコ

 

内容はチョコのお礼とチョコを食べるタイミングの話チョコがけハート

このチョコを食べるタイミングの話はもう何度聞いたことか…

でもだいぶ高齢の義父、毎回初めての感じで話すので、私も初めての感じで聞いてリアクションをとるニヤリ

そして一通り話し終えたら、

『ちょっと待っててね、お母さんに変わるよ?』

 

…キタ‼

『お母さんです。体調はどう?そろそろ出産の準備を始める頃でしょ?だからね、一度そちらに行って手伝おうと考えています。』

 

まずは産後の襲撃じゃなかったことに一安心照れ

産前・産後パターンがあるかもだけど…真顔

 

でも産前ならいい断り文句をあたしは持ってるのでこれは私の勝ちキラキラ

 

必殺、『4月入職の彼女がブランクがありすぎて4月末まで指導をするので、出勤なんです~。』攻撃グー気づき

 

案の定、これには義母もびっくりびっくりマーク

そして「そんなに忙しいなら行ったら大変ね」と自ら辞退爆  笑キラキラ

 

でも、きっと何かしてあげたい、なにかしなきゃと思ってくれてるし、

頼りにしてます感を出して気持ちを満たしてあげないと

趣味じゃない何かを送り付けてくるかも…と思った私は

 

「まだなんも準備してないし、何を揃えたらいいかもわかんないけど、アプリとか口コミとかみて考えてみますニコニコ

でも、絶対迷っちゃうんで、その時は、お子さんも、お孫さんも育ててきたお母さんにガンガン画像とか送り付けて相談していいですかはてなマーク」とすごい頼りにしてます的なことを言ってみるニヤリ

 

『もうあの頃と物が違ってるからわかんないわよ、私なんて…』と言いつつ嬉しそうな義母ニヤリ

そして、襲撃&泊まりも回避もしたかったので、

「もし体調が良くて行けそうだったら私たちがそっちに行くのでお買い物一緒にお願いします」

と言っておくニヤリ

 

『身重なのに長距離移動はさせられない。それはやめなさい!』と

なんも考えてないだろう息子に伝えてほしい言葉を言ってくれました飛び出すハート

ありがとう、義母グッキラキラ

 

でも、会いたいんですよ感を出しておくためにとどめの一言。

「じゃあもし、こっちに来てくれて買い物一緒に行ってくれるなら、

日帰りは私たちでもしんどいので、家にはうちの子たちあしあとあしあとがいるので嫌でしょうから

朝食のおいしいオシャレなホテル取りますので言ってください!私全力で探しますピンクハート

 

といい嫁しとく照れ

嬉しそうな義母。

 

そして一応、産後の襲撃に備えて、入院中の面会制限がかかってることもやんわり伝えておく病院

 

こうしてなんとか襲撃を阻止キラキラ

無事穏やかな日々を勝ち取りました拍手

完全勝利ですキラキラキラキラ

きっと義母も嫌な思いはしてないでしょうルンルン

 

一連のことを実母に連絡スマホ気づき

さすが母「よくやった、女優になったね。うまく持ち上げて、いい子しておきな?」と

なかなかの言葉びっくりマーク

性格が悪い私を育てただけあるニヤリ

 

そして旦那に連絡がいったパターンも考え旦那にも連絡メールダッシュ

旦那のケアもバッチリグッキラキラ

 

 

多分、良い嫁作戦成功です笑

 

 

あと3カ月(もないけど)快適に過ごせそうですラブ飛び出すハート

 

 

コイツ性格悪いなってもうお気づきの方が沢山だと思いますが…

自覚はあるので許してください笑

ちょっと好き嫌いがハッキリしてて性格が悪いだけなんですニコニコ

 

ここは私の息抜き場所なので、許して下さいお願い気づき

 

 

それでは今日はこの辺でバイバイ