※義実帰省の愚痴です。長いです。止まらなかったです。

 

 

 

おはようございます花

おひさしぶりですびっくりマーク

年末ギリッギリまで働いて(働かされて?)

成人の日までの長期休みでした爆  笑

 

いつもブログはパソコンでやってるのですが、

そのパソコンも実家に預けて

苦行=帰省(旦那の実家に泊まり+義両親と1泊旅行)に行って

そのまま心を休める夫婦での旅行にいって

昨日から仕事はじめになりました泣

 

 

私は午前休を貰って出産する病院での20wエコースクリーニング検査に行ってきましたほんわか

詳しくはまた別日にグッ

エコー画像を置いてきてしまったので泣

 

 

年末、うちの子たちあしあとあしあとを私の実家に預けてものすごい勢いで準備ダッシュダッシュ

いつも旦那は両親に休みの期間を嘘つく(おそらくそんなに長い休みなのに実家に2日しか来ないなんて!と文句を言われないようにするため)ので、

荷物量で悟られないように苦行用と旅行用で別けて荷造りカバンカバン

物凄いバックの量になりました…。

 

元日、義実家に帰省車ダッシュ

着いた瞬間からお料理のお手伝い開始アセアセ

1時間以上かけてやっと食事ができる状態に…

そして旦那から妊娠報告立ち上がるキラキラ

 

性別の話は全くしてないのに勝手に男の子で話が進んでいる…まぁ男の子だからいいんだけど。。。汗うさぎ

これが女の子だったら何言われたんだろってぐらいの感じ真顔

嫌だったなぁ真顔

80代後半の義父、80代中盤だと思われる義母…考えが古すぎて嫌ハートブレイク

 

食事が終わってもずーっと何かしらが出てくる絶望

そんな中地震びっくり気づき

テレビはずーっと義実家お気に入りのNHKしか映らないネガティブ

義母・義父監視下のもと夕飯の時間までずーっとリビングに魂が抜ける

 

夕飯のお手伝いをして夕飯を食べて、

休んでてと言いながら、お手伝いをさせられ、お風呂に入って、

寝れる感じになったのは翌日2時過ぎ…魂が抜ける

元気すぎるだろ汗うさぎ

早く寝なね?と言いつつエンドレスで話しかけてくる。

息子と話せよ…と言いたいけど言えないので笑顔で我慢ニコニコ

私、妊婦なんですけどと思いつつこれも我慢ニコニコ

 

 

翌日遅めに起きて、起きた瞬間からお手伝い開始真顔

今度は2時間以上かけて食事の準備。

昨日食べ残したもの(直箸で食べてたやつ)がタッパーに戻され、タッパーに残ってたのと混ざって出てくる…無理驚き

そんなヤツを『食べちゃって!』と出してくる義母…ゲロー

衛生面どうなのよ…真顔ハートブレイク

 

食事が終わって義両親の旅行の準備昇天

チェックインの時間伝えてんのにチェックインの時間から準備し始める謎ハートブレイク

イライラが止まらないけど、ここも我慢真顔もやもや

そもそも前々から旅行行くって言ってんだから準備しとけよとか思ったのは内緒照れ

 

 

宿についたころには周りは真っ暗で、

着くなり義母は体調が悪い、甘いのが食べたいと言い始める不安

義父は食事まで時間があるならとお風呂に入ると言い出す真顔

1棟貸しの宿なので、お風呂は1個しかない。…やな予感しかしない真顔

 

義母に渡す甘いものを買いに行って、戻ってきたころ食事の準備が完了。

 

お食事しんどかった…

義母に小言を言われながら嫌いな魚を食べ、メニュー的にも義両親といる時間ももう限界を迎える私魂が抜ける

 

食事が終わったのでお風呂に入ろうと思って浴室に行くと

シャワーを使った形跡がない驚き

お風呂周辺も体を流したりした形跡が全くないむかつき

 

嫌な予感は的中です、義父、服脱いでそのまま湯船に入ったっぽい真顔

お湯の表面にいっぱいの何かが浮いてる…温泉成分とかじゃない何か。

ホント無理凝視

全部お湯を抜いて湯船作り直し…真顔

え?汚すぎん?

お風呂入る前は体洗って、髪も洗って、清潔にした状態で湯船でしょ?

それがルールでしょ?温泉行っても銭湯行ってもそうでしょ?

1日の汚れた体をなに湯船で洗ってくれちゃってんのむかつき

1番最後でもうお湯抜きます!って時だっからいいかもだけど、1番目でソレむかつき

ホント無理ハートブレイク

瞬時にお湯を抜いたよ、私は。

 

そしてお風呂が入れるようになったころには、もう日付が変わりそうで

リビング的なところで何か作業をし始める義母ガーン

あんたが入らんと私が風呂入れんだろうが…でも先に入られたらまたお湯張りからなんじゃ…

とか思いつつ見てると、うたた寝をし始めたのでこれがチャンスキラキラ

この隙にお風呂に入りました照れ

 

お風呂から上がってくると食事後すぐ寝室で寝ていた義父が起きてきている…ポーンハッ

またお話の時間が始まって、解散っぽい雰囲気になったのは2時過ぎ…魂

 

精神的にも肉体的にもしんどかった。

1日が限界。。。。

 

 

2世帯とか同居されてるご夫婦ってホントすごいな。。。

私には無理だ。

 

 

もう行きたくない。。。

 

 

愚痴が止まらなくて妊娠経過全然かけなかった…

 

今日はこの辺でバイバイ