こんにちは花

 

今日から16wですキラキラ5カ月に突入しましたニコニコ

たまひよさんの画面がこんな感じに下矢印

今年も早かったね~って

…君は8月末くらいに誕生したはずじゃ…ポーン

でもなんか癒されます照れ

 

そして今日、安定期と呼ばれる時期に入りましたラブラブ

あと2週間たって、先日のクワトロテストの結果が良ければ

安定期なんだ~照れと実感できそうですが、

今は結果次第でこの先が変わるので少し不安滝汗

 

でもなんとなくですが、私は2回目は成功するタイプなので、

この子は大丈夫だと思ってますにっこり(もう何回も聞いたよと思ってください)

 

 

さて、産婦人科でもらった酸化マグネシウム、昨日もらいに行ってきました薬

 

昨日の夜初めて飲んだのですが…

あんなにすぐ溶け始めるんですねポーン

私は薬を先に口に入れてから水を含むのですが、すぐ崩れてくる。

知らなかった。味もちょっとよくわかんない味で変な感じもやもや

 

昨晩と今朝飲んでみましたが、今のところ効果は感じてません。汗うさぎ

即効性はないみたいです泣くうさぎ

腸内に水分を引っ張ってきて便を出やすくさせるのが酸化マグネシウムの役割みたいで、

効果を最大に発揮するには引っ張ってくる水分を補給しないといけないので

いつもより多めに水分をとるのが目標グッ

 

ネットで 妊婦 1日の水分量 と検索をかけると

1.5~2Lと出てきますが便秘改善のためにはもっと飲んだ方がいいのか…真顔はてなマーク

 

でも摂り過ぎは妊娠高血圧症候群につながりやすくなるらしくダメみたいです無気力

 

 

便秘が辛ーい真顔

 

 

それでは今日はこの辺でバイバイ