こんにちは花

今日で15週6日。

妊娠4か月最終日ですにっこり

 

昨日、いつもの産婦人科でクワトロテストを受けてきました病院

 

苦手な方の看護師さんに呼ばれて、問診。

体重と血圧を測って、体重は微増+0.3キロ 誤差範囲はてなマーク

そして、看護師さんから「今日は…何しに来たのかな?クワトロ?」と。

 

受付でもクワトロテストを受けに来たと伝えたし、

目の前に広がってるカルテにも〝2w後クワトロテスト”とがっつり書いてある鉛筆

前回行ったのもピッタリ2週間前真顔

 

…え?となりながらもまぁ、この人だし仕方ないかと思いつつ

クワトロテストを受けに来ました。と再度伝えると、

「あぁ、そう。」と不安ハートブレイク

「なんか変わったことは?」と聞かれたので

便秘とお腹のハリを伝えると、「はいはいはい」と真顔

 

 

しばらくして診察に呼ばれ、

問診で話したことは全く伝わってない様子泣き笑い

便秘とお腹のハリとたまにある内側からツーンとなるような痛みを伝えてみました。

 

便秘については「酸化マグネシウムを適宜使って~薬」と処方箋出され、

お腹のハリや痛みについては

「子宮が大きくなっていることで起こる靭帯などの牽引痛だから仕方ないんです。」

とのことで、特に問題はないとニコニコ

 

エコーはありませんでしたあんぐりガーン

成長を見れるかと期待してたのですが、残念えー

 

 

結果はおそらく2週間後。

結果が届きましたとの連絡が入るらしいスマホ気づき

 

 

結果がいいことを願うばかりですお願いお願いキラキラキラキラ

 

 

今日はこの辺でバイバイ