※この記事にはエコー画像が含まれます。

 

雨でしたねガーン傘ガーン

ここ最近は腹がしんどくない服=ワンピースばかり着ているので

長めの丈が好きでそんなのばっかり買うせいで

基本くるぶし丈なので雨の日は困ります汗うさぎ

 

今までは厚底を履いてカバーしていたのですが、

旦那に『これとこれは底が厚いからダメ!』と言われ、主戦力だった靴が履けず…泣くうさぎハートブレイク

靴を買わねばですコインたち

 

 

そんなことより検診報告ですスター

昨日は母子手帳の券を使ったようで、

診察・尿検査・血圧・体重測定・経腹エコーをやったのですが

お会計は¥Oでしたニコニコルンルン

 

診察前の問診で血圧・体重測定・困ってることは?との問診を受け、

体重は妊娠前から変動なしか若干減少で

「1か月で増やしていいのは2キロまでね。でも、増えすぎたからと言ってダイエットはしなくていいからね!」と

怖い看護師さんからお話がありました。

困ってることで頭痛を伝えると「先生に伝えます~」と軽く流されました真顔もやもや

 

 

経腟エコーのつもりでお風呂に入っていったのですが、今回からは経腹エコー

ドラマで見るあの感じです照れ

 

 

前回私が不安で押しつぶされそうで心配させてしまったからか

今回はいろいろ見せてくれ、写真もたくさんくれましたラブキラキラ

まずはコレ下矢印

 

もうすっごい人、いつの間にポーンハッ

背骨もあるし、骨盤も、まだ小さいけど脳もできてて、ちっこいお尻も。

膝なんかもできてて、膝の曲げ伸ばしもできるみたいびっくり

足の写真見たら大人とさほど変わらない感じで骨が見える(気がする)

 

思わず、『すっごい人になりましたねびっくり』と言ってしまいました笑

先生からも「もう人ですよ~!たとえ今この瞬間に出てきたとして、いや、今は困りますけど、出てきたとしても見た目普通にちっちゃい人ですからもう。」

と赤ちゃんの成長スピードに感動泣くうさぎキラキラ

 

「生まれるならどっちがいいとかあるんですかぁ~?」とお股付近の見せてくれましたが

「まっ今は分かんないんですけどね~!」とお股からお尻の割れ目を念入りに見せてくれました。

先生…もしや尻フェチかニヤリ

 

 

そんで頭の測定下矢印

 

頭のサイズは25.3mm

13w6d相当。

この日は13w5dだったのでほぼドンピシャグッキラキラ

先生も「順調だね~」と言ってくれましたニコニコ飛び出すハート

 

そして頭痛のことも触れてくれましたが、

「よく聞くんです、頭痛がするって。ホントよく聞くんです。効くかわかんないけどカロナール飲むかですかね~。」

と言ってました。その言い方はたぶん効かないから我慢しろってことだなと察しました真顔

 

そして最後に私を見てまじまじと

「吹っ切れました?元気になりましたね!」と。

やっぱり心配されていたみたいでした。

我々もよほどの患者じゃなきゃ2週間前の患者の様子は覚えていないので、

きっとメンタル注意とかカルテに書かれてたんだなぁ…凝視

 

 

ちゃんと先生の言葉のおかげで吹っ切れた事を伝えてお礼を伝えてきましたニコニコ

 

本来なら4週間後の検診ですが、次回は2週間後クワトロテストを受けに行きます。

緊張はしますが、なんとなく大丈夫な気がしていますにっこり飛び出すハート

 

 

それでは今日はこの辺でバイバイ