おはようございます花

 

今日から10週デスキラキラ

今日からは胎芽ではなく胎児と呼ぶようになるそうですニコニコ

 

よく10週になりました~ルンルンとかで見るエコー画像は手をバンザイしてたり

頭・体・手・足がわかるような正面からの絵だったりするのですが、

わが子は常に横向きなので

この前見えてた足になるところは今回はどこへ…?という感じです汗うさぎ

 

横向き1断面なので、手も一本しか確認できず、

ちゃんと五体満足で成長してるのかやや不安…悲しい

でもきっと大丈夫でしょう爆  笑

この子は大丈夫と毎日おまじないをかけてるので流れ星

 

 

 

先日、私の両親に妊娠の報告をしてきましたニコニコ

 

まずは母に。

予想通り泣いていて、『ほんとによかったね』しか最初は言わなかったものの、

徐々に冷静になったのか、

『安定期までは何があるかわかんないから私の中で留めておく。もしダメになっちゃたら、みんなに言っちゃったのにって貴方が思うと可哀そうだもん。』

『聞かされるなら安定期に入ってからがよかった…ドキドキしちゃって…。』

『安産祈願に行かないと‼』

『私、おもちゃ作って準備しなきゃ‼』

といろんなことを言ってましたニコニコ

 

そして義実家にはいついうのか問題。

本音は、あんまり早く言いたくない。

あれやこれやと(私が)食べれない健康にいいものを送って来そうだから。

魚の缶詰とか…(もう既に経験済み汗うさぎ我が家で熟成という名の放置をされてます笑

でも、母的には自分たちが知ってるのに、義実家の両親が知らないのは可哀そうだと。

 

それは分かるけど、困るのは私だからやめてくれと。

そしてなんかあったら義両親にもダメージを与えるから嫌だと母に説明し、

とりあえず、義母たちと連絡した時は、私が言うまで黙っておく事になりましたにっこり

 

 

その後父にも報告。

「あぁ、そうか…よかったな、地元に帰ってくるのか?どこで産むんだ?」

 

実家へは車で1時間。

地元の病院となると、緊急事態受診となった場合に遠すぎるので、

分娩先は近場がいいというアドバイスを受診してる病院の先生にもらったことを話すと

「それもそうか。」

と案外冷静。

 

あれは家帰ったり、友達と飲み会に行ったら嬉しくて飲みすぎて、何かしらを紛失してくるパターンだなニヤリ

 

 

その日は夕飯を食べて解散バイバイ

 

翌日母からLINE。

 

『○○ちゃんのママも自分のことのように喜んでくれたよ!』

 

 

…ん?

安定期まで何かあったら言わないんじゃなかったっけ?

嬉しかったのは分かるし、0歳からずーっと一緒に育ってきたから

母親同士もかなり仲いいし、私の不妊事情も筒抜けだったので

どうせすぐ言うだろうとは思ってたけど、

今回は生死がかかってるので安定期まで待ってくれると思ってたけど…

見事に翌日に報告されてました真顔

 

『ダメになった時に私が可哀そうだから、安定期まで留めておくんじゃなかったっけ?』

と聞くと

「だって○○ちゃんママと不妊治療の話もしてすごく心配してたくれてたし、○○ちゃんの結婚だって顔合わせが終わるまで破談になるかもしれないから誰にも言えなかったんだけど、私には言ってくれたから、私もと思って。」

という母。

いや、うれしくて言いたかっただけだろ という思うと、

なんですべて順調にいくと思ってんだろ?私は毎回毎回の検診がこんなに怖いのにという気持ちで

『結婚の破談と人の生死はレベルの違う話だと思うけど。』

と一言。

母も気づいたようで反省していました汗うさぎ

私ももう少し優しく言うべきたっだかも泣くうさぎ

 

母が嬉しいのは分かる、不妊治療の末授かった私。

自分に体質が似て妊娠できないんじゃないかって悩んでたからにっこり

 

でも、12週の壁だってまだ残ってる。

エコーしかやってない以上、この子に何かあるかもわからない

私からおろす選択をすることはないけど、仕方なくそうなる可能性だってまだ0じゃない。

 

せめて、それなりに検査が進んで元気に育ってるって分かってから言ってほしかったなと。

まぁもういいけどニコニコ

 

 

今度おいしいものおごってもらおう爆  笑ルンルン

 

 

元気な赤ちゃん産めるように頑張ろうさぎのぬいぐるみ

 

 

それでは今日はこの辺でバイバイ