【8ヶ月】エールベベの抱き枕のお役御免! | 双子育児に奮闘中★30代女の成長記録

双子育児に奮闘中★30代女の成長記録

日常、趣味、刺繍、婚活からの結婚、不妊治療からの男女双子育児!
何気ない日々の日記を書いてます。

妊娠中から使ってるエールベベの抱き枕。

そろそろお役御免の時がやってきたニコニコ



抱き枕としての使い心地は

最初はなくてもあってもいいかなー

という感じだったけど


結局は最後の方は

邪魔でどける始末泣き笑いw

私には合わなかったようだ。


ちょっとデカくて硬くて

下にしてる手がイタターってなる時あるし

重めだから寝返りが大変。

まぁ、お腹もデカくて寝返りできんけど。


でも

出産してからの方が大活躍だったびっくりマーク



花授乳クッションとして

抱き枕として使ってても全くへたることなく

(どけてたせいもあるかも笑

厚みを維持してるままだから

高さが凄いちょうど良い!


他にも授乳クッションももってたけど、

それは柔らかく感じて使うの苦痛だったちょっと不満



花双子の1人飲みの固定に

1人を抱っこしながら母乳なりミルクなり

与えてる間にもう1人は

このクッションで1人飲みさせてた。




1人飲み用のクッション別で売ってるけど

買うのやだったから

エールベベのクッションに座らせて

タオルでミルクの高さ固定すれば

1人で飲んでくれてたニコニコ


ただし遊び飲みが始まると

キョロキョロしてタオルの固定崩れちゃうので

私が片手で支える必要ができてしまって

母乳はできなくなったけどあせる



花椅子代わり

我が家にはまだ椅子がなくて

バウンサー一つだけしかなかったので

もう1人はエールベベのクッションに

座らせてた立ち上がる


ご飯の時間は家族の団欒として

1人はバウンサー

1人はクッション

に乗せてテーブルを囲って

食べるところを見せていたニコニコ


ただしこれも

動き始めるようになった今は

脱走してしまうので

使えて5ヶ月くらいまでだったかな。



そんな感じで

色々と使い勝手が良かったので

高い金払った分の元はとれたと思うので

そろそろお役御免クラッカー


私の腰掛けにするか

邪魔になってきたら

メルカリかジモティで誰かに譲ることにしようニコニコ


エールベベのクッションよ。

今までお世話になりました立ち上がる立ち上がるスター