妊活を初めて約6ヶ月が過ぎ、
今日初めて病院で
排卵日のチェックをしてもらいました!!
今までは市販の「smile 排卵チェッカー」
とやらを使っていました。
(おそらく韓国では一番有名🙋♀️🙋♀️)
結果を毎回リーダーで読み込み、
数値が高くなると、
連動しているアプリに出てくる赤ちゃんが
「今日だよ!👶」と微笑んでくれます。笑
自分的にはこの6ヶ月
タイミングも結構ばっちりだったんですが...
結果が伴わずで
ついに!!専門家の方の手を
借りることにしました👨⚕️👨⚕️
巷では結構有名なD病院🏥
建物全体が真っ黒なので
遠くから見てもすぐ
「あれだー!!」ってなります🤣🤣
「生理から12日目に来てください」
とのことだったので、
事前予約して行ってきました🏃♀️🏃♀️
超音波の結果は...
いい感じ(?)に育ってるらしく、
宿題をする日を教えてもらって📒✏️
(韓国では「仲良し」ではなく「宿題」)
おしりに注射打ってもらいました💉
(立ったままおしりを出すスタイル)
宿題は明日の夜中←
他の日はしないで、
その一回にかけてくださいと👨⚕️👨⚕️
おお!!
いろいろ思うところはありますが、
(そして自己判断では今日なんだけど)
言われるがままにトライしてみよう😆😆!!
今日の診察代
超音波+注射 = 51200ウォン