すっかり忘れてましたが、
誕生日あたりに
市から予防接種の案内ハガキが届いてました。


日本脳炎の予防接種です。


我が市では
9歳〜11歳の間に受ければいいそうですが
早めにやっておきたくて
9歳のうちに済ませてきました。


予防接種の予約時間帯に行くと
赤ちゃんだらけ。
唯一の9歳でした(笑)デカい…


ぎゃん泣きの赤ちゃんの泣き声のなか、
さらっと終わった9歳でしたw
そりゃそうだ。
泣かれたら困るわ凝視


これでもう定期予防接種は
おしまいかと思いきや…
次は11歳で
二種混合があるそうです。


で、
注射したところに貼ってもらった
正方形の絆創膏?止血テープ?が
ちいかわだったんです。


それがむすめのツボにズキュン
と来たようで
「かわいいーかわいいー♡」と
ずっと言ってて
帰宅してから
歴代のご自慢シールたちが
貼られているシール帳への
殿堂入りを果たしてました(笑)
(注射用の止血テープ、シール帳に貼る人いる?凝視


はい、ここで
お気づきだろうか。


♫かわいいものは大キライ、
はーらーだたいぞーうでーす♫
でおなじみのボーイッシュを通り越して
ほぼ男子なむすめ。


長年、好きな色は青や黄みどり、
服は、ほんの少しでもギャザーとか
フリっとした素振りがあると着てくれず
学校に持っていくミニハンカチやティッシュも
マイクラ、ポケモン、マリオのいずれか。
ショートカットに男子服なので
男の子に間違われること100%。


そんなむすめが
なななななんと、
最近ちいかわにハマってるんです飛び出すハート


母は嬉しすぎて、
ちいかわグッズなんでも買ってあげたい←


こ、これは
やっと、
やっとスカートを履いてくれる日も
近いのではないか!?
(飛躍し過ぎ)


いやいや冗談抜きで。
男の子っぽくても
本当に男のコになりたいとしても
我が子のことは全力で応援しますし、
ボーイッシュなむすめは個性的でかっこいい
と思ってます。
けど、ここ数年は男子グッズに男子服しか
買ってこなかった母としては
やはりどこかちょっと嬉しい出来事なのでしたニコニコ   


さて、
夏休みも折り返し地点指差し
残りもがんばりましょ飛び出すハート



* 

むすめ、
はじめての小説を読んでいます。

カービィです。
(そこはちいかわじゃないんかい)

ハマってるみたいですニコニコ
読書はたくさんしておくれ♡

3巻まで買いましたー