9歳4ヶ月になったむすめ。


最近は:


✏やはり男の子とばかり遊んでいる。
(女子の仲良しさんは他の女子と遊ぶようになり、あまり一緒に遊ばなくなったそう悲しい


✏計算テスト100点!漢字テスト96点でした飛び出すハート


✏寝ても覚めてもカラピチ。


✏ようやく満腹中枢が発達してきたのか←
驚くほど食べるってことがなくなった。
(寂しい)
 

✏算数の「角度」が苦手悲しい


✏6時間授業が週に2回始まり、
帰宅が16時過ぎるので
カギを持たせてカギっ子の練習開始。
わたしが16:30に帰宅するまでつかの間の
カギっ子指差し
今年で学童卒業なのでボチボチ慣れないとね。


✏水が苦手なむすめ。
プールの授業を恐れていたけど
ペアになったお友達のおかげで
潜るのはできるようになったらしい。


✏いびきをかかなくなった。
矯正治療を始めてからいびきを
かくようになり心配だったけど
よかったニコニコ


✏料理を手伝いたいと言うようになってきた。
平日は面倒くさいので、休日になるべく一緒に料理するようにしたい。休日も出かけて帰ってきてバタバタしてたりするとあまり余裕がないことが多いので時間を作ってあげたい。と思ってはいる。)


✏赤ちゃん大好き。
とにかく小さい子が好きでかわいがる。
(わたしも子供の時そうだった。)
弟や妹を作ってあげれなくてごめんよ悲しい
 

✏寝る時間が21:30になる。
20:00寝室→21:00までに就寝だったのが
20:30寝室→21:30就寝になってきた。


✏身長133cm、体重23kg、靴21.5cmスター




最近はこんな感じですニコニコ


とにかく
4年生になってから算数が難しくなり
帰ってきてから「授業分からなーい大泣き」と
泣きついて一緒に授業の復習をすることが多くなりました。
割り算の筆算、角度、小数点、などなど。
こんなときはチャレンジが役に立ちます。
説明しながら進むのでむすめも分かりやすいらしく、助かってます。
チャレンジありがとう!


そのうち難しくなりすぎて
わたしでは手に負えなくなってくるのではないかと危惧しております不安


7月も元気にがんばりましょう!