40代半ば、
本当に心も体も
疲れやすくなりました…(ヽ´ω`)


仕事、家事、育児で
毎日があっという間に過ぎ去り、
疲労困憊です。


こどもは若いうちに産むものだなー
とつくづく実感しております。。。


本当は会社から社員になれって
言われてるんですけど、
フルタイムは無理すぎて
週5×時短パートにしております(ヽ´ω`)




そんな毎日のなか、
最近、思うことがあります。



春休みのお弁当が大変、

勉強みるのが大変、 

足りない学用品を急遽買いに走るのが大変、

疲れてるときの夕飯作りが大変、

教育費を貯めるのが大変、

 
子供がいると
(我が家はひとりっ子ですがそれでも)
大変なことがたくさんあります。


低学年のときは特に
宿題見るのが大変すぎて
(2年のときの宿題が鬼のようにあった。)
もう無理ー!
ってなったときもありました。


でも、
もし、
こどもがいなくて
夫婦ふたりきりの生活だったとしたら


主人とは平日ほとんど時間が合わないので
きっと
1人で夕飯たべて
1人でテレビ見て
1人で寝て…


たっくさんのひとり時間ですが


今のような
満ち足りた日々では
なかったのではないかな、と。


だから最近は、
「大変」は「幸せ」
と思うことにしましたニコニコ



一番大変で
産後ウツ気味だった
0〜2歳の頃には
まったく気づけなかったことで、
手が少し離れるようになって
分かることですね。


「洗濯物の量が2人分に減るころには、
毎日大変だった頃のことが
愛おしく思えるのです。」


と何かで読みましたが、
その愛おしい大変さの中にいられることを
噛み締めながら毎日を過ごしたいなーと
思います飛び出すハート


きっとあっという間に過ぎ去りますから、
洗濯物3人分の日々は。


今日も喜んでホチキスを買いに走らさせてもらいましたー昇天






そして
この土日もたくさん遊びました!
むすめが一緒に遊んでくれるうちにね指差し


最近は、
休みの日ぐらいゆっくり休みたーい!
と思わなくなりました。


体力的に本当にキツイときや
ただゆっくりしたいときは
平日にこっそり有給をとることにしています。


ひとりでゆっくり日帰り入浴に行ったり
お友達と休みを合わせてランチしたり
普段できない家のことをやったり…
お一人様時間を満喫させてもらいます。


むすめが離れていくまでは、
土日はしっかり遊びますよーー!





欲しいものーー


カーキとホワイトのベイカーパンツが欲しい!

 

 

店頭で見て欲しくなった!⇩


 形がきれいで欲しい⇩

 


 黄色のボーダーおしゃれ♡⇩