さて、
春休みもあと2日!


学童弁当も残り2回です!


この日は冷凍食品使わず
全部手作りでがんばった!





さて、
たくさん使ってしまった
3月の家計簿を大公開します!






な、なんと、
支出36万弱!不安


原因は、
3月頭の旅行代(特別費)とふるさと納税。
あと毎月かさむ、むすめの矯正治療費も…。




この3トップだけで13万も…悲しい


これを除けば、
住宅ローン込みで
23万円でした指差し



矯正治療費は
1期分の33 万円を
分割払いしているのですが、
その分割返済がそろそろ終わるはず…


終われば調整費のみで
毎回5,500円で済みますニコニコ
早く終わってくれー




4月は
固定資産税や自動車税、
小学校の学費、学童費、
(うちは4月に学校指定の引き落とし口座に
1年分振り込んでおきます。) などなど
またまた出費がかさみます悲しい


節約がんばるぞーニコニコ飛び出すハート
(もはや趣味です)







前回のお買い物マラソンで買ったもの



↓毎朝、納豆にかけて食べてます!美味♡

 


↓乾燥機に入れると衣類が絡まなくなりました!!乾きも早くなるとかならないとか?

 


↓我が家は粉末洗剤派です!

こちらお安いので1年分買いました(笑)

 



あとは

ふるさと納税。