今週から春休みに入りました!


毎日お弁当でーす昇天


幼稚園や保育園内の学童だったら
給食が出るのでほんと羨ましいです…


うちの学童では
外部のお弁当屋さんに委託していて
お弁当の注文もできるのですが、
一食500円もするし、
メニューがいまいちすぎて
むすめが好まないものばかりで
頼んでません…悲しい


もうちょい子供受けのするメニューのある
お弁当やさんにしてくれたらいいのにな…





さて、
春休みのむすめの1日のスケジュールです。

ほとんど平日と同じ。

起きる時間が30分遅いぐらい。



7:00 むすめ起床

7:30 朝ご飯

8:00 身支度

8:20 学童/職場へ出発

16:30 お迎え

16:40〜17:30 家庭学習
・学童でやった市販ドリルの丸付けと直し
・チャレンジの実力アップドリル3年生

17:30〜18:15 ゲームかYouTube
 
18:15〜 夕飯

19:00〜19:30 お風呂、寝る前の身じたく

19:30〜20:00 ユーチューブ

20:00 ←すべてのメディア機器を消す時間

20:00〜 寝室へ。眠くなるまで読書。


という感じ。


春休みは宿題がひとつもないので、
学童での学習の時間にやるための
ドリルを持たせることになっています。


チャレンジ3年生で
実力アップ問題をちっともやらなかったので
それを持たせ、
あとこれも買いました!
文章問題のみのドリルです。

文章問題が苦手なむすめのために。



ちなみに、
チャレンジの実力診断テストは
なんとか終わらせ
(問題が多いのでイヤイヤやって
数日かけてやっと終わった)

点数はこちら⇩



算数の挑戦問題は、
分からない!と、グズグズ騒いでいたので
1問だけヒントをあげたので
実質正解は1/3問ですね。


まぁまぁできていました。


4年生になると
さらに難しくなるらしいので
家庭学習さらにしっかり見ていきたいです!



\今借りてる本/


読書を続けてほしくて
わたしが職場近くの図書館で
適当に見繕って借りています。

むすめはシリーズものが好きなので
むすめが好きそうな内容で
比較的イージーモードのものを
選ぶようにしています。

今のところ
どれも楽しんで読んでくれています。



ゆうれいたんていドロヒューシリーズ!

字が大きくて低学年向け、

①から読んでいま③冊目。

 


王さまシリーズ③

 


はれときどきぶたシリーズ③

 


ぞくぞく村シリーズ①

これは初めて借りてみましたが、

面白いようです。

 



これは買ったもの

 


わたしとしては

早くむすめに

ハリー・ポッターが

読めるようになって欲しい!

そして一緒にUSJとか

最近できたハリポタ施設?に行きたい!