ちょうど3年ぐらいつみたててきた
積み立てNISA。
新NISAとなってからは
まだ2ヶ月。



1月までは
月々限度額の3.3万円を
つみたててきました。


こちらでも書きましたが
新NISAとなり、限度額が上がったため
先月からは5万円に増額!




積み立ては
ほったらかしが基本なので
ちょこちょこ覗かないのですが、
たまたまどれくらい貯まったのか
という会話になり、
夫と久しぶりに見てみたら…



夫がその利益にびっくりたまげておりました。



3年と2ヶ月つみたててきた金額が
こちらです!!!




↑楽天証券ですが、この推移グラフが新NISAの分しか表示されなくなってしまい残念…)



利回り38%!


銀行に寝かせておいたら
利息10円にもならないのに
なんと3年ちょいで50万円も利益が飛び出すハート飛び出すハート


このまま順調に増えておくれ…♡


もちろん銀行に寝かせておくより
リスクは多少あります。


数年前までは、
投資なんて怖い!と思ってましたが、
積み立てNISAを始めるときに
たくさんたくさん調べました。


知識をつけると
怖さは興味に変わります。


今では
投資こそが貯金の手段、
と思ってます。


たくさん調べて調べて
自分が納得したものに投資してます。

 
アップダウンもありますから、
つみたての場合は長ーーい目で見て
一喜一憂しないことが大事だそう。

 

だから、つみたて資産は
たまーに覗くのがオススメです♡



我が家ももちろん、
ある程度の額は
普通の銀行口座に寝かせてます。
(むすめの進学用資金、日々の生活費)



それでも
生活費につかっていない
わたしの給与の方が
どんどん貯まるので
もうちょっと投資に回したく、 
近々株の勉強もはじめて、
成長株にも投資したい!


わたしたぶん、
株、やり始めたら
どハマリしそう…♡




 

 



新NISAの本も買おうかな…♡




 

 



イベントバナー





今回のマラソンでは

ふるさと納税をやる予定でーす!


 

 



ボーダー欲しい♡