夫とわたしがインフルAになりました…
(夫に移されまして)


娘がインフルになったときも
移らなかったのに、
不意打ちでした…


ママが倒れるとどうしようもないですね… 


それでも洗濯はしないといけないし
食事もどうにかしないといけないし


食事はばーばに応援を頼み、
食料を届けてもらいました。
(玄関に置いてもらいました。)


ありがたやーありがたやー悲しい


娘は免疫があるのか
まったく元気なので
通常通り学校に行かせてました。


家では隔離して生活してまして、


娘はリビングに布団敷いて寝てもらい、
リビングで生活してもらってます。


わたしはリビング横の和室で
なるべく締め切って
あまり接触しないようにし、
(声掛けや会話はしてます)
トイレなどは使用したらアルコールで
除菌。
(夫は2階で完全隔離生活)

食事は、
朝はむすめは自分でごはんをよそって
ごましおかけて食べ、あとはフルーツ。

自分で支度して
登校していき、
学童は休んで下校してきて
ひとりで宿題やって、

早下校の日は友達と約束してきて
遊びに行ったり

宿題終わったらユーチューブ見て

夕飯は、
ばーばが用意してくれたものや
冷凍食品をチンして食べ…


と、
プチひとりぐらしを
頑張っていた娘ですが…


昨日の夜、
ばーばがご褒美に買ってきてくれた
ミスドのドーナツを食べながら
大泣きしているではありませんか。


どうしたの?
と和室から呼びかけると…

「ママと一緒に食べたかったのに…えーん

と嗚咽して泣いていました。


かわいそうに…
ずっとひとりで我慢してたんだよね悲しい


泣いている娘をハグしてあげることもできず
なんとも歯がゆくて
ごめんねーと言いながら
わたしまで号泣してしまいました。


今日はお友達と遊びに行ってます。
明日は雨で引きこもりだから
せめて今日だけでも楽しめてよかったね飛び出すハート


来週の土日は
思い切り好きなことを
させてあげようと思います!