明日から2月ですね!!


1月の家計簿はもう週末には〆めました。


土日以外、
我が家はほぼノーマネーデーなので昇天



2月のまっさらな家計簿
気持ちがいい!
今月はいくら貯まるか楽しみです飛び出すハート


わたしのパート収入から
積み立てNISAの月々3.3万円
を差し引いた額は
全額貯金していて、
そちらの通帳はなんもしなくても
どんどん増えていくので
楽しみでもあり…
実は楽しくない←(笑)


やりくりしている旦那さんの給与口座を
いかに増やすかに注力するほうが
燃えるのです!



そして、
家計簿のほかに
寝る前の週間が増えました。



今年から5年日記を始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じ日の日記が
5年分同じページで見れるのです。



これ、
もっと早くやっておけばよかった!
娘の成長、きちんと記したかったなー。



例えば小さなことですが…


娘は昨日、
リンスデビューしました。  
 

あ、わたしが洗ってあげていた頃は
ちゃんとリンスもつけていたのですが、
1年生から一人で入るようになって
シャンプーだけで手一杯で
まぁ時間かかるので
リンスの存在とりあえず伏せていたのです。


昨日、「なんか髪がザラザラする」

というので、
お風呂のときに

「じつはね…
教えていなかったことがあって…」


とリンスの使い方を教授すると


「なにこれ!?」


と、初リンス後のサラサラ感と
指通りのよさに
めちゃくちゃ驚いていました。


…いままで黙っていてごめん(笑)


なので昨日の日記には
「リンス記念日。
なにこれ!とおどろいていた(笑)」
と書きました。


そんな些細な日々のできごとを書き留めて
5年後の12歳の娘と共有して
笑いたいです。



とりあえず5年続きますように!



10年日記⇩はさすがに挫折しそうで
やめときました…

うちの父はずーーっと日記つけているので
しかもキャンパスノートに(笑)
次の父の日にいいかも!